「ほっ」と。キャンペーン

Dinner@kayu Puti 2009.11

a0036499_2393861.jpg

a0036499_23102978.jpg
a0036499_23104610.jpg
そして滞在時のディナーです。
(事前に某しゃちょさ~んとの晩餐時にサプライズの企みを聞いていて、日程&時間はセッティング済。)
画像に写っているアウトドアのテーブル席にていただきました。
a0036499_23125621.jpg
大輪の白いユリと大輪のグリーンのマムのアレンジが素敵なテーブル。
もちろんパンはひと山ごとにバリエーションがあり変わらずふわりとしていて美味しい。

a0036499_23234613.jpg
ビンタンでカンパーイ♪


a0036499_23242161.jpg
ソフトシェルクラブのテンプラ。海草は翌日ビーチで遭遇することになり・・・採りたてかな~?(笑)
a0036499_23251675.jpg
鴨の燻製・・・だったかな?ラタトゥイユだったか?一緒にいただきます。美味でした!(今回はメニューを全く控えてなくて・・・。)

a0036499_23345048.jpg
この時も白な気分でたしかアルゼンチンの白ワインをボトルでいただきました。グラスも素敵♪

a0036499_23361885.jpg
a0036499_23363216.jpg
下はリコッタチーズとほうれん草のラビオリだったかと。
御値段はけっして安くはないですが(とはいえこのクラスのホテルだったら妥当な御値段ではないでしょうか?)今回も前回に引き続きどれも美味しくいただきました。
一皿のボリュームはそれなりにありますので、前菜+メイン(+デザート)でそれぞれひとり1品ずつチョイスすれば充分だと思います。




a0036499_23575797.jpg
珍しく?スモーキーピンクのワンピ姿のくるーにー嬢がわかっていたかのような淡いピンクのバラとカーネーションの花束。
まるで花嫁さんのブーケのようでした。お似合いでしたわよ~!
バリでこーんな素敵な花束を見れるとは思っていませんでした。こちらはともたんからまさにサプライズなプレゼント!
a0036499_011287.jpg
大人で濃厚なチョコレートケーキも一緒に♪もうあえていわなくてもおわかりだと思いますが・・・。私達ふたりではもちろん食べきれずに・・・。残りはホテルのスタッフにそのままどうぞ!と。

私も一緒にお祝いのおすそわけをいただいちゃってとっても思い出に残るディナーとなりました。

残念ながら誕生日も結婚記念日もなかなか滞在にかぶせられる時期ではないので、こういう機会はなかなかないのですが、旅先でなら一層思い出に残る記念日になりそう。

そういえば・・・。アマンジヲ滞在時は多少ズレていたものの10周年記念の旅行をかねていたこともあり、お部屋のアップグレード&スタッフからのお花のプレゼントに、チェックアウト時にはRAMA&SHINTAの繊細なWayang Kulitのプレゼントなどの心遣いにとってもうれしかったことを思い出しました。
[PR]

by warna-warni | 2010-02-20 23:45 | bali hotel | Comments(4)

Commented by catclooney at 2010-02-22 15:24
奥さんはしゃっちょさ~んから聞いとったからいいけどさー、わたしゃまったく予想もしていなかったからでらビックリだったてー。
奥さんが一緒にバリへ行ってくれたおかげで思い出に残る誕生日を迎えられたわさ。
あらためて、大きなフラワーアレンジメントもありがとね~。
今年は無理かもしれんけど、またいつか合同バースデー旅行に行こまいね!
Commented by warna-warni at 2010-02-23 22:47
くるっち
そりゃ私がきいとらんかったらヤバイでしょ(笑)
口チャックも辛いものがあったよ(笑)
あのアレンジメントは私もびっくり!!!
本当はハノマンの花屋にお願いしたかったけど段取り悪くてどうにもこうにも連絡先がわからなくて・・・。
ヤンティもいろいろと努力してくれたのよー。
私がいうのもなんですが、お値段のわりに立派なアレンジメントでものすごく良心的だよ。コモシャンバラ!
私もバリでお花をお願いしたらどういうものがくるのか?って貴重な体験できてほんとよかったわ。
またいつか豪勢にバースディお祝いしようね!
Commented by tomo_tant at 2010-02-25 22:40
ラビオリとその上のチキン?をこちらで食べました。
あんなにいっぱいメニューがあって、別べつに行ってるのになんだか嬉しいわ~。
お花もドレスによくあってて良かった。
バリでステキバースデーうらやましい!!!
Commented by warna-warni at 2010-02-26 01:40
ともたん
いやーん、同じメニューをいただいていたのかしら?それはうれしい偶然ですわー。
私はディナーは2回だけだけどお料理美味しかった!
そしてともたんのサプライズなプレゼントに本当に喜んでいたくるーにー嬢!ええ、もちろん画像に納めていますとも。
ワンピとピッタリでココで紹介できないのが残念・・・。なので別の機会に!