人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Warung Wisma Sari

WarungWismaSari。かねてよりフラニー嬢からもここは美味しいよ~!と聞いていたもののなかなかヌサドゥアに行く機会もなく・・・。
そのうちお店がお休みしていることも多いということで縁ないな~?などと思っていた矢先、hattiさんのblogでOpenしていることを知りようやーく行くことができました。
Uluwatu滞在時には時間があわずに行けなかったのでここまでの道のりは長かったっ!@大袈裟

ホテルから事前に営業しているか確認しつつ(せっかく行ってもクローズしていたらショックだし)、住所&連絡先を頼りにタクシーで向かうものの、ヌサドゥアの住宅街を進めどなかなかそれらしい店は見当たらない。
ホントにこの道でいいのか?不安になりつつもタクシーの運転手に電話で場所を確認してもらいたどり着くことができました。

Warung Wisma Sari_a0036499_22411746.jpg
Warung Wisma Sari_a0036499_22413971.jpg
どこにでもありそうなごくごく普通のワルンな店構え。正直言ってわざわざここまでは足を運ばないでしょう。信頼できる友人の話は有難いわ!

Warung Wisma Sari_a0036499_22465354.jpg
私も2008年にお邪魔させていただいたkayumanisのシェフコラボレーションディナー。その栄えある第一回のシェフだったのですね。

Warung Wisma Sari_a0036499_2252567.jpg
タイ風のサラダ。これめっちゃ美味しかったです。少しスパイシーでタマリンドも効いていたかな??

Warung Wisma Sari_a0036499_22531776.jpg
バビケチャップもほっとできるお味。

Warung Wisma Sari_a0036499_22535678.jpg
NASHI GORENG WISMA SARI
タイスタイルとなっていたのでオーダーしました。初めていただく味のナシゴレン。
Warung Wisma Sari_a0036499_22541068.jpg
まだまだいけそうだったのでアヤムゴレンもオーダー。本当はバビがお奨めとのことだったけど、バビケチャップをいただいちゃったから。もちろんソースの味がしみていてカラッと揚がったアヤム美味しかったですよー。

他にウェスタンメニューもありました。さすが元カユマニスシェフ。タイ料理が得意のようですので、インドネシアンはもちろんのことタイ風にアレンジしたメニューもいけます!
またヌサドゥアに滞在する際にはぜひぜひ再訪したいワルンです。今度は迷うことなくお店にたどり着けます!

by warna-warni | 2010-03-23 22:18 | bali warung | Comments(6)

Commented by catclooney at 2010-03-23 22:22
もう迷わずに行けるなんてすごいじゃん。
わたしゃどこをどうやって行ったのかさっぱりわからんかったから奥さんらが一緒じゃないとここへは行けれんわー。
あんときゃ道を覚えることより運ちゃんの大声のほうが気になっちゃって・・・。
Commented by warna-warni at 2010-03-23 23:55
前々回別の店に行くのにあのあたりをウロウロしたからだいたい覚えちゃったのよね。
それに1本道をずーっと進めば着くよ。
そうそ!あの運転手どえらい声が大きかったね。怒鳴っている感じ。
今度は大勢で行く機会があればいいよね!種類もいただけるし。
Commented by kayumanis-bali at 2010-03-24 12:09
warnaさんこんにちは~☆
行けて良かったです!!
私もその後何度か行きましたが、クローズの日もありここに友達を連れて行くのは
ちょっとリスクが高いな、、、って思いました。
ワルンに行くのに予約するのとか面倒なので。
でも、私もタイ風サラダ(パクチー避け)大好きです!!

カユマニスのシェフコラボ、行ったことあるんですね!
私も一度お邪魔してみたいな~♪
Commented by warna-warni at 2010-03-24 21:14
hattiさん
やはり今でも不定休なんでしょうかね?
となると私達ピンポイントで行けてラッキーだったのかもしれないですね。
たしかにワルンで予約はメンドクサイ(笑)わかります~。
そうじゃなくても私の場合は事前予約ができないタイプなので。
blogではupしてなかったけど、2008年コラボディナー@kayunusa体験してるんです。
ぜひ機会があれば出かけてみてください!
Commented by franny55 at 2010-03-25 00:26
そっかそっか!第一回のシェフコラボにウィスマさん居たんだね〜。
思えば、2004年か2005年に行った時にレストランで頂いたトムヤムクンが美味しかったんだよね〜。
あれはもしかしたらウィスマさんだったのかもしれないのね。
また行きたいわ〜♪
Commented by warna-warni at 2010-03-27 09:00
フラニ嬢
そのようで。私はカユウブだけはまだ一度も行ったことがないから、一度行ってみたいわ。
最近バリでもそこそこ美味しいタイ料理食べれるから
いいよね。イネ料理だけだと飽きちゃうし。