人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港最後の食事は飲茶

深夜までの宴の後の翌朝、かる~く二日酔い(汗)
氷の館で使う予定でもあり、お土産にもピッタリな李錦記の鍋の素をまだ購入してない!
のんびりしたいというくる嬢を残し、トラム乗り場近くに"welcome"があったはず・・・。
ということで、ひとり買い物に出かけ、ついでにホテルでジュース&コーヒーだけをいただく。

〆は飲茶で!気に入っている蓮香楼に連れていければよかったけどちょっとめんどくさいし時間も読めない、他に行きたい飲茶店はあれど遠い・・・。

香港最後の食事は飲茶_a0036499_22274036.jpg
tramstopの看板

香港最後の食事は飲茶_a0036499_2228865.jpg
今日も怪しい雲行き。ガスちゃってビルも見えない。。。

結局隣駅金鐘にある聘珍楼の経営という"名都酒楼"に。二日酔いの私達にぴったり?
そんな事情もあってそれほどいただけなかったけれども・・・。

かなり広いお店なので待つことなく入れてよかった。時間に限りがある時は大型店はいい!
香港最後の食事は飲茶_a0036499_2230950.jpg
ワゴン式販売あり~


香港最後の食事は飲茶_a0036499_22342745.jpg
レストランの真ん中では点心調理中。指差しで注文できたり~


食べたものは
香港最後の食事は飲茶_a0036499_22391596.jpg
これはマスト!蝦餃

香港最後の食事は飲茶_a0036499_22395145.jpg
これもマスト!山竹牛肉球
香港最後の食事は飲茶_a0036499_2240365.jpg
ダイコン餅

香港最後の食事は飲茶_a0036499_22402436.jpg
珍しいことに!くる奥様デザートを食べたい!ということで楊枝甘露をば!
香港最後の食事は飲茶_a0036499_22404310.jpg
これは伊府麺の焼いたものだったかな?Sサイズでこの量・・・。


通常だったらもう少しいただけたはずだけど、これで充分。値段もまぁまぁでした。

香港最後の食事は飲茶_a0036499_2256032.jpg
デザートはガラスケースの中に陳列されて・・・。このスタイルだと目で見て食べたいものがわかるからいいかも。
私もデザートまで食べたかったけど断念・・・。

香港最後の食事は飲茶_a0036499_232894.jpg
最後に泰昌餅家@湾仔支店でエッグタルトをおみやげ用に購入。なんと特別価格で$HK3.5!
6個以上購入すると箱に入れてくれるので日本への持ち帰りもラクですよ。
ココのエッグタルトはカップに入っているのでくずれにくいし。

以上でとりあえず香港2010編は終了。
次回からバリの予定です。最後までやりとげる自信はないけど・・・(汗)時系列にupしてみます・・・。
どうなることやら・・・。

by warna-warni | 2010-05-20 23:11 | hongkong | Comments(2)

Commented by catclooney at 2010-05-20 23:41
香港旅はこれで終了っすか?
奥さんが先にアップしてくれたから私は追っかけアップできて助かっちゃったわー。
私も早いとこ香港旅を終わらせてGWバリ旅に突入せねば・・・
Commented by warna-warni at 2010-05-22 00:42
くるっち
とりあえず終了。以前upしてる場所もダブってそうだしね。
知っての通り以前からキッチリblogにupができないから~。
だから今回もやろうと思ったものの最後までやり遂げることができるのか?かなり不安。