JL725→GA414利用でBALI 前編

ドピークな4/29出発のGWBALI旅。
DPSのマイレージ予約は難しいかな~?と思い、さっさとあきらめてCGKのチケットを確保しました。
一度ジャカルタにも行ってみたいと思っていたし、知人もぜひ来てくださいって。←社交辞令(笑)
結局キャンセル待ちもいれていたので出発1週間前に確保の連絡はきたのですけど・・・。
1週間前に取れたといわれてもねぇ。

その後JLのDPS撤退のニュースを受け、CGK経由の予行練習にもなるかな?とも・・・。
ということで久しぶりに早朝成田に向かいました。睡眠時間は限りなくゼロ状態であくびをしつつ。

出国ラッシュかと長蛇の列を覚悟していきましたが、出国手荷物検査で多少は並んではいるものの想像していたよりあっさりスルー。
昨年はほとんどチケットを購入して旅にでかけたいた。その成果で今年一年はサファイア会員に♪
ラウンジクーポンが特典でついてきたのでラウンジでのんびりすることにしました。
ええもちろん旦那も一緒に入れてあげましたともー。

JALのラウンジは初めての利用。まずは朝食をいただきに2階へあがりました。
a0036499_1326219.jpg
私はメゾンカイザーのパンにSoup Stock Tokyo のミネストローネを。スープは三種類ありました。
食べなかったけど明太子がすっごく美味しそうだったのでご飯に明太子でもよかったかな~。
もちろん泡もいただきました。クレマンドロワールのロゼスパークリング♪

a0036499_13342554.jpg
食事をいただいた後は1階に移動してのんびりと。iphoneにしてよかった。ネットもサクサクっとつながるし。

早めにラウンジを出て偶然にほぼ同じ時間帯にメキシコへ旅立つ友人と落ち合って記念撮影。

出発は10:50。同時刻出発のGAのゲートもすぐ近くでした。私がジャカルタに着く頃にバリに着くんだなって思うとGAもいいんだけど、いかんせん独自マイレージプログラムだしね。
以前のようにスカイチームに戻ってくれれば考えるんだけどな・・・。

ほぼ定刻に出発。機内食は・・・
a0036499_13464954.jpg
肉が売れてしまって選択の余地なくシーフードパエリア。なかなかいけてましてよ~。
お詫びにYでは配られなくなったおつまみを持ってきてくれました。ジャカルタ便はJAL本体の運行だけど、タイ人CAも乗務していましたね。
映画は、"ゼロの焦点"と"ナイン"を鑑賞。ナインはさすがに眠気に勝てずに途中で寝ちゃったけど。
ナインはDVDになったらもう一回見てみようと!本来なら映画館で見た方がいい映画だとは思うけどね。

a0036499_1401637.jpg

CGKには16:30頃に到着。指紋認証がはじまり入国に時間がかかるらしいとの話だったのでこちらでも覚悟はしていたのですが・・・。
(チェックインの際に荷物はDPSまでスルーできないか確認したのですが、やはりNGでした。)
一番待たされたのがVISAの購入。一列に並ばされて時間がかかったもののその後はスムーズに入国。
指紋認証の機械はあったけど写真を撮られただけであっけなく。荷物も出てきていよいよGA国内線のカウンターに移動です。

前回の経験ではココからが異常に大変。あの悪夢が今回も再び起こるのか?長くなったので次回に続く・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-05-22 14:09 | bali macam-macam | Comments(2)

Commented by giovanni12 at 2010-05-23 07:30
わたしも初バリはジャカルタ経由でした~。
ガルーダだったんだけど、確か機材は変わったのですが、乗り継ぎ自体はけっこうスムーズで、それほどストレスはなかったのですが、ジャカルタの空港のショボさにちょっとひきました。。。
何せ、初アジアだったもので、空港のトイレにトイレットペーパー配るオバチャンがいたのには、驚きました。
JALの直行便、なくなるのはやはり痛いですねー。
夏には久しぶりにバリに行きたいなーと思っているのですが、どうやって行くか悩み中です。
Commented by warna-warni at 2010-05-23 07:48
ジオさん
おはよーございます。早いですねー。
昨朝、早くに起こされあまりねむれなかったので夜はひとしくん人形の番組を見ながらうたた寝zzzしてと。
たしかジオさんと私の初バリのタイミングは同時期くらいだったよね?
私は20年前はアイルのパックツアーだったから、現地係員が来て乗継そのものは問題なかったかと。ショボさは今でもそれほど変わってないかも・・・。時間がありすぎて暇だったくらいかな?
ジオさん夏ならまだJL乗れるし、最後に乗ってみたらいかが?
私も10月以降はどういこうか悩み中です。SQ羽田就航後はそれもいいかな~?って。深夜便が使えるし♪
羽田の国際線ターミナルも今はショボいですが、場所も変わって立派なターミナルができるらしいし。