初のSerai滞在@回顧編

今までどの棟に滞在してきたのか?とっても気になったので昔の画像を探してみました(笑)
このアップは後日ということで、今回は当初記録していた奇跡にあった日記から抜粋・・・。
(昔を懐かしむ完璧なる自己満足の世界なので全く参考になりません。
一部セライ時代を懐かしいと思っていただける方に!)

2000年7月
初めて成田からGA利用。当時はジャカルタ経由デンパサール行。機内食は話題だった(?)うなぎを選択。
デンパサールの空港レートはRp860,000。
なんとバイパスができていない当時の内陸ルートを夜の移動だったとしても1時間半強でセライに到着というのはかなり飛ばしていたに違いない!

部屋に通されての感想は"今まで滞在したバリのホテルの中で一番狭い!(笑)"
スーペリアをデラックスにアップグレードで205号室に滞在(プール正面の棟)アフタヌーンティーサービスはこの頃からあり。
ラッキーなことに皆既月食にあたり、プールサイドでカクテルをいただく。ただ、予想していたのとは印象が違ったようで、ぼーっと隠れたというものだったらしい。

そして今まで滞在した中でおそらく最初で最後?のフルブッキングな状態でフロントもてんやわんやで、スパの予約が入っていないというハプニングも発生。もちろんプールサイドもいつも満員御礼状態。そして子供天国!!

そして当時送迎サービスもあった(GHMグループだったから?)アマンキラへも出かける。
あの三段プールの風景にうっとり。そしてナシゴレンはRp85,000だったらしい・・・。

車で1時間ほどの場所へ(シドメン方面だと思われる)クナンクナンツアーに出かけたり、サイクリングをしたり、初トゥガナン村へ出かけたりと。

いや~まだバリに初々しい頃の記録はかなりこっぱずかしかったりするけど、それでもとっても懐かしい。
a0036499_0491012.jpga0036499_0493162.jpg

画像は2002年のもの。部屋にはフランジパニがこんもりと。そしてレセプションエリアにはスダップマラムが籠に。

そしてこの当時セライのフロントで働いていた日本人スタッフの方と今回ひょんな場所で偶然にお会いすることになろうとは!
[PR]

by warna-warni | 2010-05-29 01:02 | bali hotel | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2010-05-29 06:18
アラックです。
懐かしい!!
セライの名前ですね。
この言葉を知っている方はもう少ないのかな??
Commented by warna-warni at 2010-05-30 13:21
アラックさん
懐かしいですよねー。
セライの名前は大勢の方がご存知だと思います。
ジンバランには遅れてはいるようですが、SeraiClubもできるようですし。