Alila Manggis 108号室

今回アサインされたのはA棟(レセプション&レストランに一番近い棟)の1階角部屋でした。
初めてのスーペリアのお部屋です。スーペリアとデラックスの違いは1階か2階か。お部屋の広さは一緒。
a0036499_1357338.jpga0036499_13575199.jpg
またまたオーブ?光の加減だと思いますけどね・・・


a0036499_14185717.jpg
夜の画像になりますが・・・。ベットにはマンギスからのギフト


a0036499_1421264.jpg
今回はペアの石の彫刻のオブジェ。チェックインの際に小物類のギフトが迎えてくれることが多くうれしい心遣い。

a0036499_14474446.jpga0036499_14505957.jpg

洗面まわりは変わらず。白のデンファレが飾られて。
狭いながらも下に棚もあります。ドライヤーは左に、右はダストボックス。
鏡張りのクローゼットは部屋を広く見せる視覚効果もあるし、やっぱりいい!
滞在中で使用できる籠バックがなくなっていたのは残念。

a0036499_1457657.jpg
3年前の滞在時とココは変化あり!以前はトレイにきちんと並べられていなかった。
そして部屋に用意されているコーヒーが美味しかった♪

a0036499_14594886.jpg
テラスにはテーブル&いすとソファ。ココでネットしたり、食後にコーヒー飲んだり、ソファで本を読んだりとくつろぎスペースでした。

あらためて・・・、マンギスは部屋は広くはないけど、くつろぎスペースが部屋&テラスにしっかりあるのが居心地のよさをより高めています。
そして真っ白ではないクリームがかった壁の色や床の大理石に木やラタン、ATAに貝などをスパイスに。
自然にあるものから作り上げているのも落ちつけるポイントかと。夜はやわらかな灯。

今回はじめて1階に滞在しましたが、プールに行くのはかなりラク。目の前のデッキチェアを確保しつつ、部屋のテラスに戻ったりして。
プールと部屋を頻繁に行き来する人には1階の方がいいでしょうね!
[PR]

by warna-warni | 2010-06-06 15:20 | bali hotel | Comments(8)

Commented by marikkomekko at 2010-06-06 21:02
2階のテラスでぼーっとするのも魅力だけど、すぐにプールに行けるのはかなりいいですよね!
角部屋は高いお部屋なんだと思ってたので、スーペリアもあるって知らなかったです~
そしてこんなかわいいギフト、アリラったら素敵すぎ!
これ、ウブドで前に買ったんですけどとってもかわいいからもっと欲しいなって思ってたんですよ。そんなときにギフトでもらえたらもうアリラマンギスのとりこになっちゃうだろうなー
Commented by suzu-1219 at 2010-06-06 22:18
昨年伺った時はギフトとフルーツはなかったですね。
それにしても籠バックがなくなってしまったのはとても残念!
あれは便利でかわいかったのに…。
あとお部屋のドリンクコーナーの缶入り紅茶なくなりましたね。
伝票が置かれているところに3つほどありました。(有料)
こうしてお部屋の写真を眺めているとマンギスの居心地のよさがしみじみと思い出されます。
Commented by warna-warni at 2010-06-06 23:03
まりまりさん
2階テラスのデイベットは過去に気持ちよくって本を読みつつ寝てしまったこともあり(笑)
蚊帳をつって、蚊取り線香を炊きつつ。
スイートは海に一番近い棟の2階の角部屋2部屋だけなんです。
ウブドでも売っていたんですねー。ショップにも同じものおいてありました。マンギスのギフトショップは値段もこなれた感じで使えます!
Commented by kayumanis-bali at 2010-06-06 23:08
ギフトはリピーターさんだから???
ホテルに直接予約をしているから???
私はありませんでした(泣

この置き物大好きで、我が家の玄関にも飾ってあります!
仲良くしなくちゃ!って思い直せていいです(笑

私たちも、最初泊まった時は一番レストランに近い棟でした。
今回はその隣の棟。
やっぱりスーペリアの方がコスパが高い気がしますよね!
Commented by warna-warni at 2010-06-06 23:14
suzuさん
ギフトは多分リピーター特典?だと思います。
いつからかささやかなものだけどほぼ毎回用意してくれてます。
有料で缶入りの紅茶があったのですね。変わってないようでいて細かい部分は少しずつ変化しているんですね。
今回は無料ではコーヒーと数種類の紅茶のティーパックが用意されていました。
コーヒー美味しかった。そしていつのまにか相方がひとつ持ち帰ってきていて・・・今実はいただいてます(笑)

Commented by warna-warni at 2010-06-06 23:26
hattiさん
実は最初の頃は高いことを知りつつもホテル直で予約してたんですよね。最近になって代理店経由で予約をお願いしてますけど。
(必ずリピーターであることは伝えてもらってます。ホテルでもわかっているようですけど。)
話はかわってスーリで今回びっくりしたことがあって!チェックインの際ウルワツから私達の情報が届いていたんですよね。
だからパスポートを渡してサインだけでOKでした。さすがにマンギスからウルワツやジャカルタへはつながってませんでしたけど~。

私もいただいたペアの彫刻を部屋に飾りました。ある意味自戒ですな。(笑)
hattiさんは充分に仲がいいからますますですね!
私はまだ海に近い棟だけは滞在したことがありません。次回はあえてそこにしてもらおっかな~?
Commented by marikkomekko at 2010-06-07 12:32
↑こちらにも横入り^^;
ウルワツからもちゃんと情報がつながってたなんてすごい!
私たちはウブドしか経験ないから何も関係なかったけど・・・
やっぱりアリラヴィラズは別ブランドと位置づけているのでしょうかね。
ギフトはリピーター特典なのですね。
くー、そんなこと聞いちゃうと何回も行きたくなっちゃう!
まだ一度も行ってないのにー
Commented by warna-warni at 2010-06-07 21:38
まりまりさん
事前にウルワツ滞在のことはアピール済でした。
だから情報もバッチリ伝わっていたんだと思います。
マンギスはやはりホテルからのウェルカムバックの気持ちだと
思いますよ!何度も滞在してますからね。
たとえ特別なことがなくても以前からいるスタッフが
私達のことを覚えてくれていることが一番嬉しいです。
しかも旦那は約五年ぶりの滞在だったのに!