オーパスワン

いうまでもないカリフォルニアのお値段もお高いワイン。つい先日その話題をしていたら、
なんとなんと偶然にもグラスで試飲程度ですがコンプリメンタリーで飲むことができました(喜)
1本、○万円もするらしいですが、その値段の価値がわかるか~?といえばかなり疑問。
そもそも私がその味を楽しめることができる度量がないといえばそうなんですけど。
同席の友人は1,000円のボルドーと変らないよ~などとのたまっておりました(笑)
複雑な香りと重過ぎないタンニン、諭吉さんではなく、漱石さん数枚程度(5枚まで)で購入できるのであればほしい~などとこれまた暴言かもしれませぬ。
ちなみいただいたレストランは以前にもこちらで登場した丸の内のD&D。
レストランはお初でしたが、最近シェフが変ったそうで、お料理も美味しく満足いくものでした!ハモンセラーノが購入できなかったのが残念。。。
[PR]

by warna-warni | 2004-09-25 01:00 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Commented by ツボ子 at 2004-09-29 18:13 x
イッヒッヒ。
まぁもう酔ってたからね〜、でも最初のブルゴーニュも美味しかったね。最近好みが変わって来たのかな〜。
Commented by warna-warni at 2004-10-01 09:37
うん、はじめのピノ、美味しかった~。はじめピノは・・・とか言っていたのは私(笑)。値段とのバランスもいいし!“そんなに重すぎずそこそこで”って言って、勧めてもらって正解!シェフ、明るくなっていたよね(笑)