2010.7.17三連休初日

更新が滞っていました。7/6に急に体調が悪くなり、流行りの喉の風邪をこじらせてました。
鼻水は全く出ず・・・ただ咳だけはどうしても止まりません(涙)
随分と回復してきましたけど一進一退ですね。皆様もお気をつけください。

連休初日梅雨明けした東京で久しぶりに半日散歩。2008年正月にバリで会って以来の友人夫妻と久しぶりの再会。

a0036499_10403653.jpg
パークハイアットの1Fデリのテラスから

暑い一日だったけど、日陰で風が吹き抜けて快適でした。それにしてもこちらのデリの商品は充実してます。
食べたいメニューが沢山!
a0036499_10404265.jpg
デリランチを!ドライカレーとチキンのロースト&サラダ&リコッタチーズのケーキ。ドリンク付で1,400円也!
スパークリングワインをつけると1,800円です。
この日のデリランチはもう一種は冷製パスタ。他にサンドイッチセットもあったのだけど残念ながらオーダ前に売切れてしまいました・・・。
ドライカレーもチキンもとっても美味しかった。けっこうボリュームありますよね?

a0036499_1041029.jpg
この後六本木に移動。またまた来ました国立新美術館。今回はオルセー美術館展2010"ポスト印象派"を鑑賞。入場に10分ほど並んで待つくらいの混雑ぶり。
以前鑑賞したことのある絵と再会したり・・・。今回は特にルソーの2枚がよかったな。
ココでも室内の席はいっぱいだったので1Fカフェテラスのデッキで休憩。人慣れしているすずめにびっくり!そしてやはり風が吹いていたのでとっても気持ちいい夏の夕方。

その後は表参道に移動してショッピング。以前あった場所に店がなーい!事前にネットで調べたけど見た情報があまりにも古かったようで・・・。そしてHPもネットショッピングが中心で肝心のShop情報が掲載されていないようで・・・。
ここでiphoneの登場!移転場所がわかって本当によかった!

ディナーは
a0036499_1041870.jpg
一度行ったことのあるタイ料理で他3名の友人も合流して会食。
写っているボトルはワールドカップ記念ボトルのフランスワイン。終わっちゃったけどね・・・。
空心菜のサラダがやっぱり美味しい。

a0036499_10411768.jpg
そしてすぐ近くのGYREに移動。カフェでワインを飲みながらハムとグルイエールチーズのガレットなどをつまみつつ。
このカフェは渋谷方面の夜景を望むことができます。そして●田に似た(??)ギャルソンがいます(笑)

お昼から夜まで半日の東京散歩。楽しかったな~。スケジュールもこなせてよかった。疲れませんでしたか~?
そして友人達にあらためて感謝の気持ちでいっぱい!

*画像1,3,4枚目はiphoneで撮影。4枚目はぶれちゃいましたね・・・。




a0036499_173496.jpg
お土産でいただいたフロートレモンティー。ちょっぴりレトロで昭和の香りがするパッケージも素敵。
このレモンティー、紅茶と乾燥した輪切りレモンが一緒に袋に入っています。

早速アイスレモンティにしていただいてみました。さっぱりとまろやかな風味の美味しい紅茶。レモンの香りもゆったり出てきて清々しく楽しんでいます。
そして紅茶は宮崎のオーガニック、レモンは瀬戸内産。

私の説明よりも詳細はHPでどうぞ!
[PR]

by warna-warni | 2010-07-18 11:15 | 日々sehari-hari | Comments(10)

Commented by kayumanis-bali at 2010-07-18 21:42
warnaさんお久しぶりです!
体調はいかがですか?
私の友人も夏風邪を引いているようで、流行っているみたいですね。
夏風邪って案外厄介なので、無理しないで下さいね!

レモンティのグラス、きっとお揃いです!
私はお蕎麦やおうどんを食べる時に、麺つゆ入れて使ってますが(汗

普段はコーヒーも紅茶もブラックですが、こちらのアイスティはすこ~しはちみつを
入れても美味しそう!!(はちみつレモンだからか?!)
Commented by franny55 at 2010-07-18 23:44
昨日はどうもありがとう〜。
とっても楽しかったですー。
ヒヨコ豆のお味噌を今度注文してみよう!
Commented by London Caller at 2010-07-19 08:38 x
Apa khabar, Saudara Warna-Warni?
美味しそうな食べ物がいっぱい!
お大事に!
Commented by warna-warni at 2010-07-19 09:34
hattiさん
こちらこそちょっとご無沙汰しちゃってます。
熱はイッキに出てすぐ下がったからすぐ治ると思ってたんだけど、
ここまで長引くとは思ってませんでした。ありがとう!

このグラス私も麺つゆいれたり、今朝はヨーグルトいれたりと万能。
(このグラスはSHOPではじめから取り扱ってます。)
今朝はBaliAsliのハチミツに生姜をつけておいたのでそれを入れて。

私は完璧にコーヒー党。紅茶はそれほどいただかないのですがやはりブラックかレモンティーです!
ちょっと甘い飲み物ほしい時はハチミツ入れてもいいですね。
Commented by warna-warni at 2010-07-19 09:37
frannyさん
こちらこそ~!縁って不思議としみじみと思ったわ。
そしてまた行く場所増えちゃったねー(笑)
ひよこ豆味噌は以前お願いしようとした時にはなかったのよ。
私もオーダーしよ!
Commented by warna-warni at 2010-07-19 09:42
London-callerさん
sekarang baik-baik! Terima kashi!
前回コメントいただいた時URLが死んでいたみたいで・・・。
マレーシアの方だったんですね!びっくりしました。
のちほどちゃんとうかがいます。
Commented by London Caller at 2010-07-20 08:09 x
Selamat pagi!
Terima kasih kerana saudara Warna-Warniさん mengambil masa untuk melancong blog saya. Saya berasa sangat gembira.
Ya, Bahasa Malaysia dan Bahasa Indonesia memang ada banyak kesamaan di antaranya.
Bahasa Jepun saya masih lemah lagi... Kalau terdapat kesilapan, silakan beritahu saya. Terima kasih. ^^
Commented by warna-warni at 2010-07-20 23:00
London callerさん
Selamat malam.Terima kashi atas jawaban.
kira-kira saya bisa mengerti. Saya masih lemah bahasa Indonesia dan bahasa Inggris.
Saya ingin belajar bahasa dengan blog London Callerさん
日本語とってもお上手だと思いますよ。
私のインドネシア語力&英語力は簡単に化けの皮がはがれると思います・・・(苦笑)
Commented by London Caller at 2010-07-21 21:36 x
四ヶ国語が話せるからといって、全部は素晴らしいわけではないんです。
特に日本語はまだまだです。まだ分からない文法も多いし。
もしかしたら何か間違いがあれば、是非直していただけませんか。

お互い持ちつ持たれつでやりましょう。
Commented by warna-warni at 2010-07-23 23:33
London Callerさん
こんばんは。いえいえとってもすばらしいと思いますよ。
言語の違う様々な人と意思疎通ができるなんて。
もし間違えがあればその時は教えますね。