「ほっ」と。キャンペーン

Desa Tenganan

トゥガナン村には2時間おきでマンギスからシャトルバスが出ています。

a0036499_15121760.jpg
a0036499_15123727.jpg
以前はこんな光景が村のそこかしこに広がっていたのですが・・・。


a0036499_15255660.jpg
ただ水牛達は日陰でゴロゴロしている光景は変わらない


a0036499_1526982.jpg
そして広場にある大きな木はきっとこの土地の守り神。人も水牛達も憩いの場だったはず。(撮影2009.11)



a0036499_1531343.jpg
こんな姿に変わり果てていました・・・。いったい何があったのでしょうか?
[PR]

by warna-warni | 2010-08-21 14:13 | bali macam-macam | Comments(2)

Commented by こぶ at 2010-08-28 10:44 x
これはですねー、朽ちた枝が落ちてきていたりしていたので、敢えて切ったという話です、確か。。。 この辺りは子供の遊び場ですから、心配になったのでしょうねぇ。。。
Commented by warna-warni at 2010-08-28 13:05
こぶさん
あそうだったんですねー。私てっきり木に落雷したのかとも・・・。
あれだけ立派なガジュマル?だったので、まさか敢えて切ったとは。