Alila Manggis 夕方の時間 そして夜

a0036499_13171636.jpg
プールの重鎮二匹のコモドドラゴン?今日も容赦ない太陽の陽射しに干からびなかったかな?(笑)
日がな一日プールサイドでのんびりしていた人も部屋に戻る頃。

a0036499_13173028.jpg
EastBaliなマンギスゆえサンセットは望めないけど、東の空もほんのりピンクに染まってますね。

シャワーを浴びてから、今日もSeasaltでディナー。前日がインドネシアンだったので今日はウェスタン!

a0036499_13304949.jpg
今晩は大きな白い岩の上でリンディックの演奏のよう。リンディックの音って安らぎますよねー。

a0036499_13434581.jpg
まずは(なにかの)モヒートで乾杯!この後私はひとりで赤ワインのカラフェへ移行。
旦那はすっかりはまってしまったアラック&コーラ。

この日はオーダーしたものがイッキにきてしまったのですが・・・(笑)
a0036499_13551547.jpg
シトラスダックのサラダを前菜に。これは比較的明るめに撮れたので内容もわかりやすい。
ブルーチーズ・くるみ・レーズンを鴨肉や野菜と一緒にいただく。具沢山で美味なり。やっぱりワインだよね・・・。

a0036499_1403752.jpg
チーズのペンネだったかな?塩がちょっときつめだったような気もするけどこれもなかなかいけました。

a0036499_142582.jpg
これがとっても気に入った一皿。皮付きのローストポークだったんだけど、皮はパリパリでお肉はジューシー。べリー系のソースだったようなんだけどあっさりいただけて。そして付け合せの野菜がシャキシャキでよかったのかも?
バビグリンの皮って実はあまり得意じゃないけどこれはOK!




a0036499_1484345.jpg
サイドディッシュのガーリックポテト!これでサイドデッシュですかー?ってくらい小芋がごろごろと・・・。
ビールが絶対にすすみます・・・。ほくほくしてて美味でした。

この日は意外にするっといただけてかなり満足なディナーでした。メインのお肉も一人でほぼ食べてしまったし・・・・。
はたまた昼を食べなかったせいでお腹ペコペコだったせいか?

*滞在した経験ある方は充分承知だと思いますが、レストランの照明がかなり暗いのでイマイチな画像ばかりで・・・。
ただ次回は暗さに強いカメラを旦那がゲットしたのでもっと鮮明な写真が撮れるかも・・・?
それも好みでよしあしですけどね。
[PR]

by warna-warni | 2010-08-29 14:22 | bali hotel | Comments(0)