Alila Manggis :追記 アダンとの関係

同じく何度もリピーターでありマンギスを愛してやまないSちゃんから昨日聞いて見た田中一村のアダンという絵。(晩年奄美に住んでいた画家だそうです)

たしかにマンギスの海を彷彿とさせる絵でした。 
a0036499_17235879.jpg


a0036499_17244419.jpg


こんなイメージだよね、ね??
[PR]

by warna-warni | 2010-09-05 17:31 | bali hotel | Comments(2)

Commented by mero at 2010-09-05 22:05 x
warnaさん~こんばんは。
アリラマンギスの海^^素敵な風景ですね~
次はこちらに滞在してみたいな~なんて思うこと数回(笑)
でも今回はグッときました♪

ほんと、田中一村のアダンの木の世界そのままですね^^
私は奄美の杜シリーズが大好きです♪
Commented by warna-warni at 2010-09-05 22:32
meroさん
こんばんは。おっ!ご存知なんですね。この画家。
私は昨日話を聞くまで全く知りませんでした。
でもアダンの絵の世界は本当にマンギスの海を感じるものだったんですよねって実物を見てはいませんけど・・・。
現在、千葉美術館で企画展開催しているらしいです。