jamu-jamu pandanの香り

CENTROでみつけたjamu-jamuというブランド。
GWに寄ったジャカルタのALUN ALUNでも見たような記憶があるので、
大きなショッピングセンターなどで取り扱っているブランドかな?と。
a0036499_2247359.jpg


ナゼこのブランドに注目したかというとめずらしいパンダンの石鹸があったから。
種類はそれほど多くないものの、Pandan&Cinnamon、Pachouli&Lime、WildRice&Coconut(あともう1種類あったけどそれほどひかれず)
というなんとも美味しそ~な香りのラインナップにぐぐっと吸い寄せられたわけでして。

ちなみにまるっきり同じ形のキャンドルもあります。しかも値段がとってもお手頃なところも二重丸。
使用感についてはまだ報告できませんけど、ありきたりじゃない香りを探している人やバリ好きさんには
なかなかいいお土産だと思いました。万人受けはしないとは思いますけどね。。。

今回あまりの美味しさに感動したワルンでいただいたナシクニンに混ざっていたパンダン。
それとホテルでいただいたアイスクリームにもパンダンが入っていたはず。ああ、思い出すだけでヨダレが・・・(笑)

ちなみにパンダンの葉ってどんなもの?って思った方は
過去記事のこちらでどーぞ!
トゥガナンのウサバサンバで使われていたじゃーん!。但し小さいわ画像は悪いわであい、すいません・・・。
[PR]

by warna-warni | 2010-09-29 23:11 | bali zakka | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2010-10-02 06:47
アラックです。
最近石鹸のブランドがいっぱいありすぎるような?
氾濫???
何が良いか、製品は本当に安心か???
全く分からなくなりました。
Commented by warna-warni at 2010-10-02 21:44
アラックさん
本当に石鹸のブランドは増えましたよね。
それこそ10年前?は安心できるクオリティの石鹸はバリアスリかブラワンくらいだったのに・・・。
この石鹸も成分を見る限りはよさそうですけどね。
信じるかどうかは本人次第ってことで(笑)