人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Jardin No.7 MELATI

Sooriの車で送迎してもらいスミニャックへ移動。
BALI最後の滞在先はLe Jardin。本当は別のホテルに滞在しようかと思っていたけど、CIBホテルキャンペーンになんとかすべりこめた運もあり(はじめは滞在予定の1泊だけフルでNG)、滞在した友人からもいわゆるホテルヴィラではないヴィラだけど、朝食も美味しいよ!と聞いていたことも決め手となって滞在することになりました。

Le Jardin No.7 MELATI_a0036499_23381899.jpg

場所はJl.DhyanaPuraからオベロイへぬける道を少々入った場所にあるけど、Jl.RayaSeminyakへはもちろん歩ける距離だし、フリーで送迎サービスもOK(但し車の数は少ないようでNGな場合もあり)。

チェックインの際ヴィラの案内をしていただいたスタッフのWayanさんをはじめとして、フロントスタッフが(失礼ながら)ヴィラのわりには対応がしっかりしていたことも好印象!
チェックアウトの際もJardinでも空港送迎がついていたこともあり、代理店に送迎の再確認をさっとしてくれる対応ぶりも◎でした。

ヴィラは2bedRoomが9棟、3BedRoomが2棟というよくあるタイプの構成ですが、1BedRoomVillaがないため2BedRoomを使用できます。通常はひとつの部屋は鍵をかけられるのでしょうかね?

私が滞在していた際は実はほぼ自由に行き来できるようになっていました。
といってももちろん!ひとつしか利用はしませんでしたけど。利用しない部屋のジャグジーバスを使ってもいいよ~!って言ってくれましたけど(笑)
そしてラッキーなことに3BedRoomVillaにアサインされました。

Le Jardin No.7 MELATI_a0036499_15572113.jpg
フロントから進むと緑豊かな回廊。No7はこの奥左手側になります。

Le Jardin No.7 MELATI_a0036499_1664583.jpg
特に酔っ払い@夜は足元注意!ですね


Le Jardin No.7 MELATI_a0036499_1675926.jpg
エントランス側よりリビング


Le Jardin No.7 MELATI_a0036499_1693155.jpg
プライベートプール側よりダイニングキッチン&バーカウンター

Le Jardin No.7 MELATI_a0036499_1682066.jpg
角度を変えての画像からもわかっていただけるように大きな木がヴィラ内部にそのまま残されています。
切り倒すことなくそのまま生かさせてよかったですね。
もちろん部屋の中にそのままの木があるヴィラははじめてでした。
Le Jardin No.7 MELATI_a0036499_16224275.jpg
プールもまずまず泳げる大きさ。バレもあります。六人MAXで滞在した場合はデッキチェアは足されるのでしょうか?
プールをはさんで左が私達が滞在した部屋。右がもうひとつの部屋。
そして2階は唯一ツインベットルームになっていました。すべてのお部屋にトイレ&バスタブも完備しています。

リビングは折りたたみ式のガラス戸があるので、もちろん閉めることも可能です。
滞在中はずーっと開けっ放しにしておきましたけど。
閉めるのがメンドクサイ・・・のが最大の理由?いえいえ少しでも外の息吹を感じていたいですからね。
そのおかげで最終日にはかわいい親子ゲストの訪問がありました(笑)

続く・・・。

by warna-warni | 2010-11-23 16:28 | bali hotel | Comments(2)

Commented by catclooney at 2010-11-23 17:48
ここ、1ベッドルームヴィラとして1階の部屋に泊まっても、屋上のバレを使っていいから2階の部屋に鍵はかけられないんだよ。
ってか、あの値段で3ベッドルーム、それも1棟しかないそのまま木が残されたヴィラに泊まれてラッキーだったよね。
Commented by warna-warni at 2010-11-23 20:56
くるさま
2階のバレ結局一度も利用しなかった・・・。残念ながら眺めもないし。
昼はほぼ出かけていて部屋にいなかったからね。
プールをはさんだ部屋の鍵もかけられていなかったよん。
本当にあの値段では申し訳なかったくらい。
そのせいもあってダンナはココはすっごく気に入ったみたい。