「ほっ」と。キャンペーン

ANA利用でいざバリへ!其の一

2011年2月 4泊6日でバリへ。今回は1月に就航したばかりのANAを利用です。

スケジュールは

往路
NH937 NRT 08:40 --- 14:25 CGK GA412 CGK 17:20 --- DPS 20:05

復路
GA413 DPS 17:35 --- 18:20 CGK NH938 CGK 21:10 --- NRT 06:30(翌日)

往路&復路ともジャカルタで約3時間ほどのトランジットがあります。
実際に利用してみてジャカルタでのトランジットは予想通り余裕は絶対に必要だと思いました。

HPでの予約の際に表示される
GA725 DPS 19:15 --- 20:00 CGK NH938 CGK 21:10 --- NRT 06:30(翌日)

これはかなり・・・危ない橋をわたるスケジュールかと・・・。
ナゼなら出国はデンパサールではなくジャカルタだからです。
ということは一旦荷物を受け取り、再度チェックイン、出国手続きをジャカルタで行う時間が必要。

幸い予約した際にGA725はNGでANA便だけOKとなっていたので一体どうなるのか?
チケット購入期限もあったので、ANAに直接電話してGAの1本前?の便に変更してもらった結果
今回のスケジュールとなりました。

今サイトを見たら夏ダイヤは若干時間が後ろにズレるようで往路は NH937 NRT 9:00に
復路は NH937 21:45になるようです。それでもGA725 利用はどうでしょうか・・・???


さてさて成田発第一便のフライトに乗るために朝はかなり早く家を出発。
しかも出発日は関東も大雪か?という天気予報だったのでヒヤヒヤしながらの出発でした。
幸いなことに朝は雪も降っておらず無事空港につけたのでほっとしましたけど。
着いた時はカウンターもようやく空きはじめるといったタイミング。
しかも出国ゲートも7時半に空くのでちょっと時間を持て余しTUTAYAで時間をつぶしてました。
a0036499_1495117.jpg


出国してからはちらりと免税店を見てるいるうちに搭乗時間に。
a0036499_14101027.jpg
パーソナルモニターはなんと液晶タッチパネル~!隣のリモコンは全く使いませんでした。機内食のメニューもありオーダーもできるのかな?(エコノミーでのサービスはどうか?は未確認です。)

a0036499_14101955.jpg
しかもUSBポートもあるのですぐに電源がなくなってしまうiphoneの電源確保もできる!
テーブルを倒すとカップホルダーもついていて便利でした。さすが最新の機材だわ~。

シートピッチも若干広いようですし、リクライニングも背モタレが後ろへ倒れるのではなく
座席が前にスライドするようなシート。
後部座席を気にせずリクライニングできるFixed Back Shellスタイルというようですね。

離陸後安定飛行に入ってからまずはドリンクサービスから。
機内食は朝食らしいのですが"TEISHOKU"を選択。
ビーフメンチカツ(朝食にしてはヘビーですが・・・)で味噌汁付きがうれしい。
a0036499_14273274.jpg
なかなか美味しかったです。
ただミールサービスはこれだけでJALだと着陸前にあるデザートサービスはありませんでした。

ワインはもう一本ずつもらって半分いただき1本はせこく持ち込み(笑)

映画は話題のソーシャルネットワークを鑑賞。会話が早くて話についていくのに一苦労(笑)
他にも数本観たい映画はあったものの疲れやアルコールの力も加わり睡眠をとったり・・・
おしゃべりしているうちにジャカルタに到着~!
高度を下げてきてからウォーターフロントにも近代的な高層ビルが見えてきて、
なるほどジャカルタが経済沸騰、成長している片鱗の一部を見た気がしました。

a0036499_14274510.jpg


続きます・・・。
[PR]

by warna-warni | 2011-02-26 14:43 | bali macam-macam | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2011-02-27 09:00
アラックです。
わお~~~~~~~バリバリバリ~~~~
報告楽しみにしています。
Commented by franny55 at 2011-02-27 09:51
エコノミーでシートがこのタイプの機材は乗った事ないやー。いいね!食事タイムになってもシート倒したままの人って意外に多いのよね、迷惑な話(笑)。今後の展開も楽しみにしております〜♪
Commented by warna-warni at 2011-02-27 11:22
アラックさん
そうバリでーす。実は9月分もまだ・・・これからなのでお楽しみに~!
Commented by warna-warni at 2011-02-27 11:34
ふらにーどん
ビジネス&ココ最近の機材なら当たり前かもしれないけど、エコノミーでっていいよね。
ジャカルタ線はJALにしろANAにしろGAにしろ?(多分モニターはタッチパネルかと。)いい機材投入してますわ。やっぱり新しいって快適!
Commented by tidakapa-apa at 2011-02-27 13:50
ここんとこマレーシア航空使ってたのでGAの新機種にも乗ってない我が家★

次回は久々にGA利用予定ですがANA就航もうれしいですね。
昔はバリ直行便もあったとか・・・
復活してくれないなかぁ♪
Commented by warna-warni at 2011-02-27 14:20
ぱうだーさん
マレーシア航空はたまっているスカイマイルもあり使わなきゃとは思っているんですけどまだ・・・。
以前ANAが就航していた時も利用しなかったけど、たしかジャカルタ経由デンパだったような?違ったかな?
今のスケジュールだったら、ジャカルタ⇔デンパ間可能だと思うので期待しているのですけどね。