「ほっ」と。キャンペーン

Santika Premiere Beach Resort Bali

まずは以前より一度滞在したかったSantika Beachにチェックインです!
最近ビーチフロントヴィラもリノベーションされたのでそちらにしようかとも思ったのですが、
以前よりあるPREMIERE ROOMにしました。
翌日私は丸一日外出予定、友人はホテルでのんびりと別行動だったこともあり、
手頃かつバリらしいリゾート感も満喫できそうってことも決めてのひとつでした。

a0036499_946875.jpg
フロントでチェックイ~ン!
ウェルカムドリンクもバリらしい。するとスタッフが"プレミアルームがフルブックなのでガーデンの部屋を用意します"と。
ヤッター!アップグレードです♪GARDEN DOUBLE QUEENだったのですが(2ランクアップグレード!)
私はほとんどホテル滞在時間がなかったにもかかわらずサンティカらしい雰囲気を少しは味わえたのでこちらで大正解でした。

GARDEN DOUBLE QUEENは2階建てで4棟でひとつ建物。私達は2階のお部屋に案内されました。
a0036499_1004327.jpg
部屋の名前の通りクイーンサイズのベットがふたつ。子供もふたり泊まれるのもなるほど納得な広いお部屋です。
長椅子は私のスーツケース置きになりました。

a0036499_1014618.jpg
TV台の下に冷蔵庫やグラス類が入っています。冷蔵庫は空でした。

a0036499_1054833.jpg
ソファ&テーブルもあります


バスルームは
a0036499_1055867.jpg
洗面台はダブルシンク。真ん中に窓がありちょっと変わった造りですね。明るくてよかったですけど。
シャワールームは独立した造りでバスタブもありました。アメニティも歯ブラシのあり一通り揃っています。
クローゼットにはセイフティBOX&バスローブ&サイズいくつ?と思われるかなり大きなビーサンも用意されていました。
a0036499_1014018.jpg
バスルームへはバリらしい素敵な木の引き戸がありました。
Wayanでしょうか?上の方に猿と鳥かな?描かれているようにも見えますね。




ビーチ沿いに新しくできたSANDSで飲もうと思ったのですが、残念ながら店じまいをはじめていたので、
LOBBY LOUNGEでまずはビンタンで乾杯で~す!
a0036499_10265145.jpg
飲むと同時に汗も吹き出ること・・。やはり多少の湿気を感じるバリの夜、からからに乾いた寒い日本を脱出してBALIに来たんだな~としみじみと思いながら、結局bintang besarを3本飲んじゃいました。
ワインセラーもありましたが値段の確認はしていません・・・。

a0036499_10311016.jpg
ロビー&2階は朝食をいただくWAYANG RESTAURANT
[PR]

by warna-warni | 2011-03-06 10:35 | bali hotel | Comments(2)

Commented by うーたん at 2011-03-11 12:42 x
サンティカ!!懐かしい〜。
ここもいっぱい思い出が詰まった所!!なんだかんだとバランスのいいホテルですよね!
Commented by warna-warni at 2011-03-13 21:52
うーたん
サンティカは一度滞在したかったけど今回ようやく!でした。
とはいえほとんどホテルにいなかったけど・・・(笑)
私は好きです。バリらしさもあってスタッフもいい感じでしたよーん。