朝陽を見に@Dolphin Safari

ロビナでのドルフィンサファリはすでに何度も体験済み。
イルカに遭遇できるのはフィフティフィフティ。
それにイルカよりイルカを追う船の数が圧倒的に多いんじゃないか?とは思うけど、
海上で日の出を見るってそう体験できるもんじゃないし、もちろんお初な友人もいるので参加。

モーニングコールで目覚めて身支度をしてまずはロビーでコーヒー&おめざのクッキー。
a0036499_2111454.jpg
すでにほんのりとピンク色に染まった空間に包まれて・・・。


ホテルの車に乗りロビナビーチまでは10分ほどの距離。
a0036499_21143746.jpg
朝焼けを背景にしたイルカの像。早起きは三文の徳でしょうかね~?


ジュクンに乗ってgo!今回は私達とフランス人カップルの四人での参加。

a0036499_21234899.jpg
a0036499_2124473.jpg
a0036499_21241646.jpg


ジュクンは西へむかってどんどん進んでいきます。
イルカはほんの少しだけ見れたけど写真撮影は無理・・・。
一期一会の出会いですからしかたないでしょう。

a0036499_21294260.jpg
ツインで見える高い山はジャワ島の山でしょうか・・・?

a0036499_21321448.jpg
パナマ帽(飛ばされないのか心配でしたが・・・。)をかぶった女性はプリンセスタムタムの水着or下着を着用していました。

陽も高くなってきたところで・・・。
ツアー時間はホテル出発から戻りまで2時間ほどだったかな~?

イルカを見るというよりももちろんお天気がよければ・・・ですが、“海上で朝陽を見る”ついでにイルカにも遭遇できればラッキーといった感じに思えばよし!でしょう(笑)


2000年ロビナでの最初のドルフィンサファリに参加時にはイルカももちろん見れましたし、その時は小さな鯨(といわれた)にも遭遇するという体験ができました。

当時と比較するとイルカウォッチング船の数はいうまでもなく確実に増えています。
[PR]

by warna-warni | 2011-06-06 23:50 | bali hotel | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2011-06-08 21:56
アラックです。
海からの(ボート)からの日の出、バグース!!
ロビナ、のんびりで好きです。
Commented by warna-warni at 2011-06-10 01:24
アラックさん
バグース スカリですよね?
ロビナは海と山と・・・というイナカの町ですがそれはそれでよいですよね!そんなロビナにもコンビニができていてビックリ!!
ロビナの海にも珊瑚が生きていますよね?昔一度だけシュノーケリングもしたんですよ~。