5年ぶりの滞在Tegal Sari

ubudのホテルの中では実はリピート率ナンバーワン!なTegal Sari。約5年ぶり3回目の滞在でした。
毎年誕生日にはHappyBirthdayメールもかかさずに送られてきます。
(もちろん登録してあるので自動配信でしょうけどね・・・。)

2010.9に滞在したのはsuper deluxe No.12。三度目にして初めて2階のお部屋でした。
ご存知のようにここTegal Sariは大人気の宿。
私も過去何度か予約を試みたもののいつも見事に玉砕!
この時はリピーターの友人が早々に予約をいれてくれたが勝因でした。

a0036499_2273297.jpg
すでに宿に滞在していた友人に途中からジョインしたので画像はほとんどありません。

a0036499_22959.jpg
三人で滞在したのでエキストラベットをいれてもらいまるで修学旅行状態w。このお部屋は入り口側にも窓があり、お部屋が明るかった。

a0036499_22111743.jpg
シンクはもちろんシングル仕様だけど、棚があるのでなにかと所持品の多い女子三人でも収容は問題ありません。奥はシャワースペース。

a0036499_2214463.jpg
そしてバスルームからはライスフィールドが見渡るのもいいのよね。

a0036499_22151843.jpg
ラッキーなことに田んぼは青々していました。
このテラスでは夜中にワインを飲みながら永遠とお喋りしたり、歌ったりとw


世の流れで宿泊代も上がり、以前は朝食込みだった料金も朝食別になったりと変化はありました。
しかし、この価格帯ながら景色よし、ウブド内のフリートランスポート(ちなみに近いけどニュークニンは別料金)、気のよいスタッフといい、予約がなかなか取れないのは納得!

個人的にはヨガバーンも近いし、徒歩圏内にはレストランも豊富。あとはネットが部屋でもつながればいうことないかな?

a0036499_22153877.jpg

[PR]

by warna-warni | 2011-07-20 22:26 | bali hotel | Comments(4)

Commented by marikkomekko at 2011-07-20 23:20
わおー、憧れのテガルサリ!
私もよーやく来年のGWに2泊おさえました^^
ここでリーズナブルにおさえられたから、前半の宿をいろいろ悩み中。
オットが転勤になって休みにくい場合はゴージャスなところを1泊に、
そのまま静岡残留ならアリマン3泊をねらっています♪
来年がいまから楽しみです~!!
Commented by warna-warni at 2011-07-22 01:38
marikkomekkoさん
こんばんは。
えーーーー憧れですか?重々にご存知かとは思いますが、リゾートホテルではありませんので。
とはいえプールもあり、トランスポーもあり、何かと使い勝手のよいアコモではあります。
個人的にはアリマンファンを増やしたく~ぜひぜひ足をのばしていただけると幸いです。
次回のGWには私もバリに行きたいですね~。
Commented by mero at 2011-07-24 12:09 x
こちらにもお邪魔します!!
テガルサリ^^3度目の滞在だったのですね!
私の定宿のお隣さんですが、過去&次の秋バリで予約を目論んでも、即玉砕(涙)
ホスピタリティに定評あり&コスパ最高のホテルだけに人気は衰えませんね^^

新しいスーパーデラックスの棟が建てられて部屋数増えてるにも関わらず、秋バリでもダメでした。。。
Commented by warna-warni at 2011-07-26 22:21
meroさん
連コメどうもです~。
こちらのblogでは紹介していなかったかもしれませんが、実は3度目だったんですよ。
私はお隣さんにはまだ滞在経験はないので、いつかチャンスがあれば
滞在してみたいと思っています。
新しい棟に宿泊できるのはいつになるでしょうね~?ほんとに・・・。
ぜひいつかチャンスがめぐってくることを!!