「ほっ」と。キャンペーン

Warung8(ワルンドゥラパン)

久しぶりにグヌンサリの公演を見た後、テガル・サリにも近いワルン・ドゥラパンで遅めのディナーです。
こちらも一度行ってみたかったワルン。

a0036499_1303675.jpg
ワルンといっても地元のワルンとは異なり、綺麗でシンプルなインテリア。観光客でも抵抗なく入れるワルンです。

a0036499_1323583.jpg
ビンタンでまずは乾杯♪
(くる嬢写真借りたよん。)

a0036499_1393461.jpg
Ikan bakar。Plecing kangkung(空心菜のサンバルあえ),Lalapan(生野菜),Nashi putih(ごはん)がセット。サンバルは2種類ついてます。
プレチンカンクンもサンバルマタも辛くて美味しいです。

a0036499_1395270.jpg
CapCayだったかな?それともSayurHijau?
a0036499_1310876.jpg
AyamGoreng。つけあわせはイカンバカールと同じ。からっと揚がっていました。
a0036499_13101856.jpg
Mihung Kuah(汁ありビーフン)野菜がたっぷり入っていてうれしい一品。

日本語メニューもあり、値段も安くて(上記の品Rp10,000~20,000ほど)、ひとりでも気軽に入れるワルン。そして全体的にやさしい味付け。
この時他のお客さんはもう一組だけだったはず。
わざわざ訪れるようなワルンではないけれど、ウブド滞在が長い時、またバリ滞在も長くなってきて胃が疲れ気味の時にこういうワルンは重宝すると思います。

つぶれないことを願います・・・。
[PR]

by warna-warni | 2011-08-28 13:30 | bali warung | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2011-08-28 21:24
アラックです。
もう来年の訪問になりますが、場所を教えて
くださいね。
空芯菜とビーフンが大好きです!
Commented by mero at 2011-08-31 23:59 x
warnaさん~こんばんは。
こちらのワルン....
定宿から近いので行ってみたいな~と思っていたのですが、
閉店すると聞いたことがあるのですが、その辺どうなのでしょう??
評判良い貴重なワルンみたいですので移転でも良いので続けてほしいですね^^


Commented by warna-warni at 2011-09-01 00:16
アラックさん
プンゴセカンのナシチャンプルや"パ・セダン"と同じ並び。数軒先にあったかと思います。
もちろんチャカンクンもメニューにありましたよ~。今度ぜひ。
Commented by warna-warni at 2011-09-01 00:30
meroさん
こんばんは!
昨年の9月に行ったので現在はどうなっているのでしょうか??
今年はウブドには行ってないので知らないのですけど・・・。
一度移転してこちらの場所に移ったようですし。
普段のご飯って感じで私は好きなワルンなので、ぜひ続けてほしいですね。