人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィーマイ

スウィーマイ_a0036499_23254893.jpg

チベットの蒸し餃子だそうです。どちらかというとシュウマイと思ったのですが、皮がモチモチしていて肉汁が入っていてとっても美味でした。
花のような形の中にはミンチが入っていて、味はスパイスが効いています。好みで三種類のソース(辛・酸・甘)をつけていただきます。~と最近美味しくて安いので二度通ってしまったネパール・チベット料理のレストランでのひとこま。
インド&中国の影響が色濃く反映されているようなお料理で、今までいただいたお料理はどれも美味しかったです~。
それからこのお店、民族色が強くなくいたってシンプルなお店で、ジェンガラのようなマットなお皿を使用していてこれまた料理が映えるんです!
画像がないのが残念ですが、ネパール風の大根のピクルス(ムラアチャール)~鮮やかなオレンジ色にグリーンのししとうをあげたものがポイントでのっていたり、色あいも絶妙!
また通ってしまうと思います。場所が目黒なのですが、機会があれば行ってみてください~。
お奨めです~!!
カトマンズガングリ

by warna-warni | 2004-11-30 23:50 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Commented by ツボ子 at 2004-12-02 14:47 x
ネパール料理でモモってあったっけ?
ここのカレーも美味しいらすいので、いつか行ってみますね〜。
トルコといいアジア料理は奥深いですわね。
Commented by warna-warni at 2004-12-03 11:06
ありますよ~。モモ。はじめて行った時はモモを食べました。
モモもいけます!いつも学校帰りにふたりで行っているので(Y子ちゃん)種類が食べれないのが残念・・・。大人数でいけるとよりグーですわ。
それから、お店の人(ネパール人?)がイケメンかな~?むふふ~。
前回は私達のこと覚えていたのか、チャイをサービスしてくれました!