人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな偶然も

前回のバリで、アリラに泊まっていたゲストがなんとなんと同時期にウマにも泊まっているというすごい偶然な出会いがありました。(いままで何度となくバリへ行っていて初めての体験)そもそもその西洋人カップル@おそらく英語圏の人は、アリラにいた時からどうしても見ざるをえなかったのです。男性が人間はやはり猿から進化したのね・・・と再認識するほど全身毛だらけ(体系はスマート)女性はブロンドでグイネス・パルトロー似。アリラのプールサイドである意味どうしても目がいってしまうカップルだったので、私の脳裏にしっかりインプットされました。そのカップルと最終日シュノーケリングでいっしょになるというおまけつき。(ジュクンは別々でしたけどね。)

ウマへ先に移動していた私がプールでのんびりしたいた時、そのカップルがアリラの送迎車と思しき車できたのを偶然みかけました。アリラのドライバーが待っていたようなので、察するにアリラウブドへ移動する途中インスぺクションしにきのかな?と思っていたんですよ。
そうしたら翌日、ウブドへの送迎車でいっしょになり、びっくり!思い切って私から話かけてみました。あちらも私達のことをシュノーケリングでいっしょだったと思い出したらしく、ええー、すごい偶然!な再会となりました。
“どうやってこのホテル知ったの?アリラのドライバーに勧めてもらったの?”と聞かれ、“いいや、インターネットで”と答えた私。
んー?なんでアリラのドライバーがウマを勧めるんだ?~空港送迎のドライバーは外部委託していることもあるからかな?それとも見たら気にいってアリラウブドをキャンセルしてこちらにきたのか?とかその後あることないこといろいろ考えてしまいました。
ロンリープラネットを持っていた毛モジャ&なんちゃってグイネスがバビグリンを食べにイブオカに行きたいとドライバーに聞いていたので、ついつい“おいしいよ”と口をはさんだ私@おばちゃん でした。その翌日には、インダスへ行っていましたね~。
さすがにその後スミニャックでの再会はありませんでしたけど(笑)こんな偶然ってあるんですね!だから旅は面白いです。
こんな偶然も_a0036499_23492660.jpg

元の場所に戻ったIBU OKA。看板も新しくなりました。いやー儲かってますね~。

by warna-warni | 2004-12-16 23:54 | bali macam-macam | Comments(0)