再びBakpiaを買いに

前回ジョグジャ滞在時(2006.12)に偶然みつけて気に入ったバッピア屋にまたまた行ってきました。
前回の記事はこちら

a0036499_19333343.jpg
ジョグジャでよく見かけるバッピア屋に比べると以前と変わらずに本当に小さいお店。看板は新しくなっていました。
a0036499_19334260.jpg
以前と同様試食もちゃんとまるまるひとつさせていただけます。
上段のBakpiaは高級バージョン?のようでお値段もちょっと高め。
"Blasteran"とありました。(辞書だと雑種という意味しか出てきませんでした。亜種?みたいな感じ?)せっかくなのでちゃっかりとカプチーノを試食させていただきましたけどね。
やはりシンプルにKachang hijau とKejuのミックス買いでお願いしました。
a0036499_19334826.jpg
ケースの脇には料金案内も貼られていましたので買いやすくなりましたね。
そして支店もたくさん出来ているようで、偶然マリオボロモールにあるスーパー"HERO"に出店しているのは確認しました♪
TwitterやFacebookもあるとは!びっくり!!
a0036499_19335427.jpg
ここのパッケージはダントツのかわいさです。(って他のものはちらりとみかけただけでよくは知らないのですけどね・・・。)いわゆるBakpiaのsingleはひと箱20P入で、選ぶ内容によってRp22,000~Rp24,000ととってもお手頃。一口サイズです。
*Blasteranはひと箱12P入でお値段はほぼ同じのようです。

お店の名前はBakpia pia Djogdjaでした。(前回間違えていました・・・。)




a0036499_19535980.jpg
Pia Legong。なんでも入手しにくいそうで友人が事前に現地の方に購入をお願いしてくれました。

a0036499_19552663.jpg
ジョグジャと大きな違いはまずは大きさ。バリのものはジョグジャの何個分あるのかな?という・・・。
正直私にはひとつ食べきるのはちょっと・・・ヘビーでした。
それでもジョグジャで売られているものとは違い個包装されているのでお土産に配るには都合がよいと思います。
甘党の方には喜ばれるのかなと♪
[PR]

by warna-warni | 2012-02-13 06:22 | yogyakarta&borobudur | Comments(0)