人気ブログランキング | 話題のタグを見る

116F CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG

2011.8 真夏の香港。最終日のみですが昨年オープンしたばかりのリッツに滞在しました。
滞在したのはクラブフロア。これはもう大正解!でした。
エレメンツやハーバーシティ(タクシーで移動すれば5分ほど)へ買い物に出かけた以外
チェックインからチェックアウトまでホテルから出ていませんw。

116F CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG_a0036499_21591757.jpg
チェックインはもちろんクラブラウンジで。ウェルカムドリンクの泡。(もちろん好きなドリンクをいただけます。)
お部屋への案内まで時間があったのでこのままクラブラウンジで過ごしました。light snaks(11:30~2:00)の時間だったので軽食をつまみながらとにかくうわぁーという感嘆の声しか出ないはじめて見るパノラマビューを楽しみながらゆったりと。
本当にラッキーだったのは滞在中お天気に恵まれたこと。こればっかりはその時の運だと思うので
(曇りや雨なら景色は全く見えないでしょう)イチカバチカのカケではありましたが今回は見事勝ちました!

116F CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG_a0036499_2251486.jpg
下のプールは以前滞在したW HONGKONG。プールは75F以上にあったかと思うのでリッツの高層ぶりがわかります。

116F CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG_a0036499_2274839.jpg
九龍からビクトリア湾をはさみ香港島の眺め。左手前のひとつ高いビルはハイアットリージェンシーが入っているビル。その左隣のビルは以前滞在したパノラマホテル。右手前の三つ同じ形が並んだビルはショッピングモールのハーバーシティです。

116F CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG_a0036499_22145757.jpg
なんとなんと!ピークの向こう側(南側)の海が見えるでは。(望遠&写真だとわかりにくいですね・・・。)

116F CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG_a0036499_22185516.jpg
西の景色。空港に向かう方面。青衣島を結ぶ大きな橋も見えました。

116F CLUB LOUNGE@THE RITZ-CARLTON HONGKONG_a0036499_22224935.jpg
スナック類もアルコールがすすみそうなものがラインナップされていましたしきちんと美味しい。さすがリッツ♪
泡を何杯か(スパークリングとシャンパン両方用意されていました。)いただき、
これぞ香港!という圧巻のパノラマにもノックアウト!気分も高揚しつつお部屋へ案内されました。

by warna-warni | 2012-03-01 22:32 | hongkong | Comments(4)

Commented by kotrip at 2012-03-02 12:05
ツイッターではフォローさせていただいていますがこちらには初コメです。
(何気に長年の読者でして、色々と参考にさせていただいております)
リッツ香港の眺望すばらしいですねーーー!
高層ならではですが、ほんとお天気次第ですねこの高さはw
年末に香港に行ったのですが、
天気が良かったからお茶くらいでもしとけば良かったと激しく後悔ですよ。
お部屋もさぞ素晴らしいんでしょうね。
レポ楽しみにしています♪

リンクいただいていきま~す
Commented by warna-warni at 2012-03-03 00:42
kotripさん
こんばんは。長年Blogを見ていただいていて、しかも初コメントいただきどうもありがとうございます。
twitterで拝見しているのではじめまして!ではないですよね~。
ほんとーにこのリッツ滞在はラッキーでした。
というのもこの数年香港には4,5回は訪問しているのですが、圧倒的に曇りがちな天候が多かったのです。
先ほどTVでもリッツが放映されていましたが、撮影時はあいにくの曇りで外は真っ白状態・・・。
それを考慮して滞在するか否かなかなか微妙なところだと思います。
一度この景色を見てしまうとやはりこの景観込み(けっして高くない!と思います)がデフォルトって考えてしまいます。

リンクありがとうございます。私もあらためてblogにうかがわせていただきますね。
Commented by lilac283 at 2012-03-04 19:37
待ってました!なリッツ記事♪
しかし、ホントに高いですね~~~!
2枚目の写真は
高所恐怖症な私にはかなり足がすくむ衝撃の高さです(^^;
とはいえ、3枚目以降の景色はすばらしいの一言に尽きますね。
スナック類も美味しそうで、良いなァ♪
窓際には寄れないかもしれませんがw、このパノラマは見てみたいです。
夜景もきっと素晴らしいでしょうね!

お部屋も楽しみにしています(^^)
Commented by warna-warni at 2012-03-05 22:36
りらさん
お待たせしすぎちゃいました&待ちくたびれちゃったでしょうかw
しばらくジョグジャ&バリ&香港のチャンプルで行きますのでおつきあいくださいまし。
高所恐怖症でも!ココは一度は行く価値があると思いますよ~。
世界一高いホテル&香港の景色が一望できるロケーションですし♪
先週金曜のTVはあいにくの曇り空で全く景色が見れなかったようですので
やはりココはカケだな~とは思います。
見れなかったら私の印象もココまではよくはなかったかも?しれませんし。
とはいえクラブ特典を充分すぎるほど満喫できたのでよかったかな!