Oleh-Oleh@Bali&Singapore

今回のバリにて買い物したものの一部を!(とはいえあとはスパイスなど少しだけ)

a0036499_23481193.jpg

ウブド ジャランデヴィシタからゴータマへ入ってすぐ左手に出来たばかりという(訪れた1週間前にオープンしたばかりだそう)CONFITURE MICHELEのジャム。Kueのチャイティ、KOPI SOBATのコーヒー。

CONFITURE MICHELEのジャムは種類も豊富、サイズ展開も3種類ありこれは一番小さいサイズです。SOURSOP(シルサック)ジャムがあったので迷わず購入。
友人へのお土産用には無難にマンゴーにしましたが、全体的に甘さ控えめで私の好みにあいました。

KOPI SOBATはスミニャックのビンタンスーパー敷地内にあるコーヒー屋さん。
ほぼインドネシア国内で栽培されているコーヒー豆を扱っています。もちろんバリやトラジャもあり。
初めての購入だったので今回はオリジナルのSobatブレンドを。アラビカ種とロブスタ種のブレンドで深炒りタイプでまろやかで気に入りました。次回リピート購入決定!

a0036499_042756.jpg
久しぶりにBIASAで。この日はサロン巻き方講習会になり結局2枚購入。
男性(多分ゲイ)の店員も出てきていろいろと教えてくれましたが、あまりに種類がありすぎて覚えているかは微妙です・・・。

買い物がもの足りずというわけでもないのですがシンガポールでは
a0036499_083749.jpg
ワイン2本とブンガワンソロのお菓子を。
ワインは気に入っているルチェンテと珍しくオーストラリアのピノを購入。

安い!と思ったのですが日本でもディスカウントショップで買えば同じくらいの値段で購入できたようで・・・。
但しちょっと調べたところでは売り切れになっていたのでまぁ~よしということでw!

ワインはチャンギのターミナル2にあるWine&Leafというワイン専門店で購入。
ここはなんと試飲もできます!店員さんいわくこのShopだけとの話でした。
a0036499_0133365.jpg


ブンガワンソロのお菓子は以前友人からシンガポール土産でいただいたこともあり
市内では買い物にあてる時間がなく空港内で購入。
缶やパッケージもかわいいのでお土産におススメです。
このタルトは一口サイズで食べやすく、しっかりとパイナップルの味もしました。
[PR]

by warna-warni | 2012-05-20 23:36 | bali macam-macam | Comments(2)

Commented by tomotan at 2012-05-22 09:32 x
さすが!warnaさん!
MICHELEさんのジャムをオレオレにされていらっしゃる。
パッケージもステキね。
美味しいコーヒー、今度(っていつ?w)買ってみようっと。
Commented by warna-warni at 2012-05-22 23:59
tomotan
実は全く別のことを調べていてたどりついたblogでジャムのことを知り
まさかubudにお店ができているとは!という偶然だったのね。
ここの魅力はジャムの種類が豊富でサイズ展開があること。
大きい瓶でちょっと持ち帰るのは・・・ということがないのもいい!
バティック使いもバリらしくよいよね。
私も次回はいつかな~???