thai home industries

今回購入したもの記録 その壱。

マンダリンオリエンタルにほど近い古びたお店。ショウウィンドウの籠のディスプレイに惹かれてよった店がこのthai home industries。

ものすごく広い店内には雑然と籠が並べられたり?(ほこりを被った状態?ただ積み重ねられているだけ・・・)
よーく見るとショウウィンドウケースの中にはシェル細工や細かい文様がほどこされた銅の器があったりと不思議なお店。

おそらく卸中心なのかな?と想像。店番もおばちゃんで、おばあちゃんがどうやら店主。金額交渉はそのおばあちゃんみたい。

そんな不思議だけどなんとな~く惹かれる雰囲気のある店。まさに出ようとした時に目にとまったのがこちら。
a0036499_0505926.jpg
象の刺繍がほどこされたざっくりとした織りのナプキン。
ちょっとなさけない顔をしているけどかわいいでしょ?
同じ素材を使った服も並べられていました。
金の刺繍バージョンもあり。

整然と商品が並べられた店の方がもちろん買い物はしやすいんだけど、宝物探し?のようなこういうお店好きだわ~。

そしてどうやら以前UPした記事を見ていると・・・おそらくこの店のことを書きこんでくださった方を発見!
カトラリーネタだったけどきっと同じお店だと思う♪

*お店の写真は撮り忘れてました。


この後よったマンダリンオリエンタルホテルのショップで、レモングラスのボディローションを購入。
さすがマンダリン。チャック付きのビニールの上に二重にプチプチで包まれ丁寧すぎる梱包wに驚き!
このボディローションなかなかよい香りで気に入りました。
[PR]

by warna-warni | 2012-09-18 12:41 | bangkok thai | Comments(4)

Commented by nazli at 2012-09-19 08:45
masuさん、こんにちは!
可愛いこのクロス、こちらのお店でお買い上げされたのですね~。
ここ、面白いお店?ですよね。
おっしゃる通り、どこも埃だらけの中、布ものが陳列されたケースだけはキレイだったような?
お店としてやっていく気があるんだか無いんだか…?
やはり卸中心なんでしょうかね?
なんだか目が離せませんね~。(笑)

オリエンタルのボディローション、良さそうですね!
次回はゼヒ試してみたいです♪
そして、チラリと見えるピューター?の小物入れも気になります…。^^
Commented by warna-warni at 2012-09-19 23:31
nazliさん
こんばんは~。
教えていただいたお店に寄った後(そこそこ買い物しました。ありがとうございます。また別途報告をば!)
ここは本当に福産物のようなお店でした。

初めてこのエリアを歩きましたけど、途中地元の屋台をちらりと見ながらもなかなか楽しく、またきっと次回もリピートします♪

ここは以前はきっとギャラリーのような店構えだったのかな?などと想像しながら見てました。
奥に若めの女性(孫?)がパソコンで仕事をし、またお兄ちゃんが手作業でなにかを作っていました。
なんかねー、もうこういう得体の知れない店って妙に惹かれるのです(笑)
タイの様々なプロダクトをおいてあり、他のものはちらりとひやかしただけなのですが
よさそうな物を取り扱っているにおいがしました(笑)

オリエンタルのローションは他にロータス&ジンジャーもありましたよ♪
小物入れはカンボジアで手に入れました。これももちろん手作業です。
Commented by franny55 at 2012-09-22 16:28
今回もたぷーり、お買い物出来たかな?
別行動してたから、ブログで買ったブツを楽しみにしてますわー。(^^)
Commented by warna-warni at 2012-09-22 19:56
frannyたん
そこそこに買い物はできたよ~。
そうだね。バンコクはほぼ別行動だったね。
ボチボチUPります。