人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも 

いよいよホテルにチェックイン!。
昨年のリッツ1泊を除いてはここ香港島にステイしていることが多かったので九龍側は久しぶり。

今回はトリップアドバイザーでも昨年オープンしたばかりでかなり好評価だったHOTEL ICONにしました。
このホテルは香港のホテルと観光産業マネージメントを学ぶ大学が運営しているというユニークなホテルです。
その大学生もインターンとして働いているとか?とはいえ私が今まで香港で滞在したホテルの中では
その対応ぶりがとっても丁寧、にこやかだったホテル。
(香港のホテルのスタッフは超高級ホテルは除くかもしれませんが全般にそれほど愛想はない・・・です。)

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_20591481.jpg
吹き抜けのフロントは
ウォールガーデンがとても印象的です。

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_20581159.jpg
中央の大きなイスがIconですかね♪

今回はClub 36 roomsのcityを予約。4泊お世話になりました。
もちろんHarbourの方が俄然眺めはよいはずですが予算の都合上w

city側でもこのホテルの立地も幸いしてか思っていた以上にホテルから香港島の眺めが堪能できたことはうれしい誤算のひとつ。ポイントもアップです♪

さてクラブフロアの特典
部屋編
・Complimentary in-room bar & snacks (replenished daily) *ビールも含まれます
(通常のお部屋も同条件が記載されていますがbeerは含まれていないようで内容も違うようです。)
・Nespresso coffee machine
(現在WEBに掲載されていないのでなくなってしまったのかもしれませんが
滞在した2012年7月には一日HK$100までのランドリーかドライクリーニング代も含まれていました。)

そして最上階28FにあるクラブフロアであるコンランデザインのABOVE&BEYONDでの特典
■Private Dining
■Full breakfast
■Afternoon Tea
■Evening Cocktails and canapés
■Relaxing Lounge
などなど・・・。

香港で朝食付きとなるとお粥を食べる楽しみがなくなってしまうのはとっても残念だけど、カクテルタイムが楽しめるのはやはりメリットありますからね。

私達の部屋は25階でした。

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_2231516.jpg
お部屋はシンプル&モダンな造り。ツインとキング選択できます。香港で36㎡あれば上出来です。

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_2255933.jpg
いすはデスクのいすとこのチェアのみなので小さくでもテーブルがないのは残念かな?

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_228419.jpg
ビジネスで利用できるよう部屋にはプリンターも用意されています。

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_2295520.jpgHotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_2291744.jpg


ペリエもうれしかったし、なによりネスプレッソマシンでコーヒーがいただける!!
小瓶にはドライフルーツとクッキー。他にスナックとナッツもコンプリメンタリーです。

Hotel ICON~できれば香港の定宿にしたいかも  _a0036499_22171882.jpg
チェックイン後ちょっと雲の多い状態ですが、香港島西東(でしたね・・・)方面がよ~く見えます。

そしてHotel ICONの立地。日航やDFSの近くと尖沙咀からはちょっと距離があり、最寄駅は紅磡(ホンハム)が近いとやや不便な場所・・・かと思ったのですが、
朝から夜遅くまでペニンシュラ&ハーバーシティ向けのシャトルバスが20分に一本運行されているので足はかえって便利でほぼシャトルを利用して尖沙咀に出ていました。

続きます・・・。

by warna-warni | 2012-11-11 22:30 | hongkong | Comments(0)