人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのテガラランへ

テガラランへ用事があったので久しぶりにライステラスを見に行ってきました。
車はubud滞在時に相方が何度か御世話になっているドライバーにお願いしました。
私は初めて会ったのですが、以前某ロスメンで働いていて日本語も堪能、誠実な感じの青年で
ウブド滞在時にはまたお願いしたいなと思うドライバーでした。

久しぶりのテガラランへ_a0036499_2149650.jpg

久しぶりのテガラランへ_a0036499_21492587.jpg
お天気もよく田んぼも青々としていました。午前早めの時間に訪れたにもかかわらず観光客の姿もちらほら・・・。
そしてバンジャールが見学料を徴収していたのは過去(っていつだったか忘れてしまったけど)訪れた時はなかったはず。
*車で通り過ぎるだけならもちろん徴収はありません。

久しぶりのテガラランへ_a0036499_21493861.jpg
せっかくなのでワルンに入って休憩。レモンスカッシュをオーダー。
そして相方はシーズンオフだったにもかかわらず駄目元でマンゴージュースをオーダーしたらOKでした。

久しぶりのテガラランへ_a0036499_21494987.jpg
ガイドブックに掲載されている人気店ではないけれども、小さいワルンながら場所もいいし、Bapakの感じもよかったです。

たまにもベタな観光もいいですね~♪

by warna-warni | 2012-12-26 21:59 | bali macam-macam | Comments(0)