人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の沢温泉 時の宿すみれ

米沢駅からはお宿の送迎で移動しました。車で20分ほどで宿に到着。

湯の沢温泉 時の宿すみれ_a0036499_22575256.jpg
一面ガラス張りの窓からは雪景色。
お宿のまわりには住宅がぽつりぽつりとあるもののとても静かな環境。


湯の沢温泉 時の宿すみれ_a0036499_2323052.jpg
抹茶に真っ白なメレンゲの焼き菓子が添えられて。
ちょうどいい甘さ、そしてほのかにアーモンドの香ばしさを感じるロッシェは
淡雪のようにふんわ~りとやさしく口の中で解けていきます。

湯の沢温泉 時の宿すみれ_a0036499_2352045.jpg
井戸水が用意されていたバーカウンター。
アルコールはもちろん、夕食の後はこちらでデザート&コーヒーをいただくスペースにもなっています。

全10室というこじんまりとしたお宿ですのでパブリックスペースはそれほど広くはありません。

酒蔵があるので入ってみると・・・
地酒、焼酎、地ワインや世界のワイン等解説付きで用意されています。
湯の沢温泉 時の宿すみれ_a0036499_2313431.jpg


さてさて今晩は何を飲みましょうかね~?

果物王国の山形。米沢の近くにはワイナリーもありますから!

by warna-warni | 2013-01-17 23:25 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Commented by エタニティリング at 2013-02-01 22:00 x
素敵なお宿ですね~
こう寒いと温泉!温泉!といいながら、まだこの冬温泉企画がたっておりません。ちょっとこの週末ネット検索してみたいと思います。
Commented by warna-warni at 2013-02-04 22:25
エタニティリングさま
返信が遅くなりすみません・・・。
こちらお値段もかなりお得感があるお宿です。
寒すぎるのは勘弁・・・ではありますけど、
冬は温泉。雪景色&雪見風呂は風情がありますよね。