人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の宿すみれ お風呂

すみれは部屋風呂はついていませんので、共同のお風呂を利用することになります。
(月のものがあたってしまった時はどうしましょう~?という懸念はあります。。。)
お風呂はふたつ。たしか22時で男女入れ替えです。
ひとつは露天風呂付。もうひとつは内風呂&外に涼み処(オープンデッキスタイルのようです。冬はもちろん閉めてあります。)があるタイプでした。

その他に貸切風呂はふたつ。予約制ではなく空いていれば好きな時に入浴できるスタイルです。

そして源泉かけ流し。但し温度が低いため加温しているとのことです。

森と風の湯(オープンデッキスタイル)
時の宿すみれ お風呂_a0036499_23313748.jpg

このスタイルですと新緑の時期の方が一層いいかな?湯船のお湯の調整はできますので熱ければ蛇口をとめればOK!

貸切露天

時の宿すみれ お風呂_a0036499_2337372.jpg

時の宿すみれ お風呂_a0036499_23372044.jpg

お風呂は広くはありませんが清流の音が響きわたる環境はよかったです。
もうひとつの貸切露天はバスタブは檜風呂のようです。

そして時と光の湯(露天風呂付)の眺めも貸切露天と同じ眺めとなります。

10室しかないお宿なので、人とかぶることはあっても混雑することはなく・・・。
貸切露天もバッティングすることもなく利用できました。

by warna-warni | 2013-02-07 23:53 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Commented by slow-foxtrot at 2013-02-08 18:25
雪を見ながらのお風呂、いいですねー♡
最近温泉とか行っていないので羨ましいです!
Commented by warna-warni at 2013-02-09 01:08
meroさん
南の島でまったりもいいけど、たまには雪国の温泉で湯ったりも♪
冬に行きたい温泉宿にも少しずつ行けたらいいな!と思っています。