Lunch@La lune 2013.4

昨年Open10年を迎えたla lune。

昨年10月に私の誕生日と一日違いの同じ年の友人夫妻と我が家でバースディディナーでうかがって以来の訪問。

その時に飲んだワインのエチケットをいただき忘れていて・・・。
わざわざ取っておいてくださり今回ようやくいただくことができました。

a0036499_2134448.jpga0036499_21341539.jpg

桜がウェルカム。友人は濃いピンクの桜でした。
いつもお花を飾ってあるテーブルに通されました。シルバーグリーンのユーカリと紫のフリージアがシック。

いつものAランチをいただきました。

a0036499_21412216.jpga0036499_21414746.jpg

アミューズはアスパラガスにごぼうのチップ。4種類あるオードブルからはホタテ貝と松木さんのネギのタルトレットを選択。
全粒粉を使ったようなさっくりとしたビスケットの上に甘いネギのピューレとホタテ。8種類のハーブもたっぷり。
檸檬のソースでさっぱりと。白いソース(忘れちゃいました)は濃くがあって2種類の味を楽しめます。
そして素揚げのネギの根っこ!根は初めていただきましたがパリパリっとしてしっかりした苦味があって。驚きの食感でした。

a0036499_21595581.jpga0036499_2201858.jpg

プラス料金のスープは今回はオーダーしなかったので、メインの間に桜海老の香ばしい香りと海老の味がしっかりとしたビスケットに
桜色の紅大根のポタージュがサービスで♪ ポタージュには細かくカットされたダイス状の大根が食感のアクセントになっていました。

a0036499_2241575.jpga0036499_2244320.jpg

メインは茜鶏のロースト 春のジュ 春野菜。
茜鶏は胸肉でしたが、ジューシーで美味しく、はまぐりのソースは春らしい。春野菜は玉葱をカップに見立ててそこにお野菜がたっぷりと。他に美味しいほくほくの筍、土の香りが強い牛蒡、里芋も添えられていました。

デザートは岩城島のレモンのソルベ。いちごとショコラブランのソース。
レモンのさわやかな酸味と甘みがしっかり。いちごは軽くローストしてあるものと生の苺と。

ランチのパンはフランスパンに定番のリエットが添えられています。罪深いリエット。ついついパンを食べすぎてしまいそう。

メインは3種類から、デザートは4種類からチョイス。
食後の飲み物はオーガニックコーヒー、エスプレッソ、4種類の紅茶、ハーブティと選択肢が豊富です。

シェフますます野菜へのこだわりを強めているよう。それがお料理にもあらわれているようです。

朝は抜きでうかがいましたが、お腹いっぱいになりすぎず八、九分目くらいでちょうどよい量でした。いつも美味しい野菜をたっぷりといただけるのもうれしい。

また夏あたりに行きたいな♪
[PR]

by warna-warni | 2013-04-15 00:29 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Commented by kotrip at 2013-04-16 18:55
こんばんは♪
実はこちらのラ・リューンさん、warnaさんのブログで知って昨年の春に行きましたw
またまたおいしそうなレポを見て再訪熱がむくむくですよ。
こちらのお野菜の力強さは最高ですね。あー食べたい!!!

そうそう台北グルメにも悶絶してます ^^;
Commented by warna-warni at 2013-04-17 08:24
kotripさん
おはようございます。
ブログを見て行っていただけたとは!嬉しいです。
お料理は季節毎に色々と楽しめますのでまたぜひ!!

台北グルメ。
手頃で美味しくがいいですよね。
また胡椒餅を食べたいです♪