神田 味坊 羊ちゃん♪

a0036499_2261132.jpg
神田ガード下にある中国東北地方の料理をいただける"味坊"に友人に連れていってもらいました♪
こちらすっごく行きたかった店。店はごくごくどこにでもある中華料理店の趣。
でも提供している料理はひとくせもふたくせもありつつも美味しい♪

中国の国土の広さを食文化でも体験できます。
しかもここは羊で有名な店。私は羊といえばシルクロードの先の地方と勝手に思い込んでいたので
東北地方を調べてみて認識の違いに驚きました。
以前の満州、モンゴルといえばジンギスカン、羊ですものねー(^^;;

a0036499_22282367.jpga0036499_22352810.jpg

豚の煮凍り。胡瓜、香草、唐辛子のサラダ。緑の唐辛子がまぎれているので当たるとかなり辛い!
ちょっと危険ですがとっても美味♪煮凍りでコラーゲン補給も。

a0036499_22471271.jpga0036499_22472894.jpg

羊のクミン炒め。羊肉串。
それぞれクミンがたっぷり効いて悶絶のウマさ&羊の臭みのなさにびっくり。
串の方がピリカラで、似た感じかな?と思いましたが両方オーダーして正解です。
メニューは5本、10本とありましたが、三人で訪問したので三本でのオーダーでも対応していただけました。


a0036499_2255273.jpga0036499_22552115.jpg

羊の水餃子も珍しいですが、板春雨の炒め物は初めて。きし麺のような板春雨のコシの強さったら!これまた美味しい。

そしてワインは昔懐かしい透明の引き戸でビールやジュースが入っている冷蔵庫から好きなものを自分で持って来てコップでいただくスタイル。
でもビオワインというこだわりのユニークさ・・・。オール2,500円という価格もいいですね。a0036499_2324896.jpga0036499_233224.jpg

ロゼと赤をいただきました。

ここはできれば大勢で訪れたい店。だって食べたいものが沢山あるから♪

羊&クミンラバー(香草ラバーの方も)にはぜひぜひ一度は訪れていただきたい名店です。

世界各地の料理を美味しくいただける日本(東京)っていいわ~としみじみ感じます。
[PR]

by warna-warni | 2013-05-09 23:17 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(0)