「ほっ」と。キャンペーン

またまたSQ11に搭乗~UAマイレージ利用編

新鮮なうちにUPしておきます。

GWは1年ぶりのBALI。今回も昨年同様にSQを利用しました。
しかも今回はUAのマイレージを利用してチケットが取れました。

ことのはじまりはたしか昨年9月頃。
いつ乗って貯めたのかすっかり忘れてしまったUAマイルが32,000ほど所有したままになっていまして・・・。
そもそも30,000マイルでバリなんて無理よ!無理!(実際以前はNGだったはず。)
実は一度BKKを予約して、キャンセルしたマイレージでもあり、
もう使ってクリアにしたいなと思っていて、なんとな~くGWの日程で検索してみると・・・

サイトを見てみて一瞬目を疑いました!

な、な、なんと!!30,000マイルでバリいけちゃうのー???
(注:もちろん片道15,000マイルでのSaver Award)

バンコク、仁川、上海、北京経由などなど、それはそれは沢山の乗継候補が出てきました。

じっくり候補を見ると、往復SQで ま、まさか!!バリにいけちゃうじゃないww

しかもGWの日程で♪

ということで先の予定は未定、休みもどうなるかわかりませんでしたが、千載一遇のチャンスかもと
いうことですぐに予約を入れました。

結果
4/27(土)SQ11 NRT 20:50→ 4/28(日)SIN 02:55
4/28(日)SQ946 SIN 16:40→ DPS 19:10

5/6(月)SQ943 DPS 13:05→ SIN 15:35
     SQ636 SIN 21:30→ HND 05:30

という乗継時間が行きは約14時間ほど、帰りは6時間ほどとけっしていいとはいえないものの
日本とシンガポールの空港利用料&保険代USD52.10にてチケットをゲット♪
(燃油サーチャージは徴収されません。)

また、座席リスエストも事前にできないかな?と思っていましたが、
たしかWEBで予約する際にリスエストを入れることができ(すみませんがココはうる覚えです。)
SQ636以外は通路側のSEATをリクエスト通り確定されていました。

ただし、その後WEBでの事前チェックインや、座席リクエストは不可でしたので、
SQ636だけはDPSでチェックインの際に通路側座席をゲットしました。

おそらく一番少ないマイルでBALIへ行くことができるのは、UAのフリークエントフライヤープログラムかもしれませんね。

追記:
マイレージを利用なので、オープンチケットのはず。
成田でチェックインの際にあわよくば・・・1本前のSIN→DPSに変更できれば・・・という
淡い期待を抱きつつ駄目元で確認してみましたが、
やはりこのチケットでは変更はできないとのことでした。
混雑はしているものの座席に若干の空きはあったはずですので。
Standard Awardでのチケットでしたらできたのかな?

UAのサイト
South Asia (includes Bangladesh, Bhutan, Brunei, Cambodia, Hong Kong, Indonesia, Laos, Macau, Malaysia, Myanmar (Burma), Philippines, Singapore, Thailand, Vietnam)

HongkongはSouth Asia なのでかえって割高ですね・・・。

a0036499_16402925.jpg
USBがついているので、スマホやタブレットの充電ができます。
パーソナルTVの画面も大きく、また映画の上映数も多いのも魅力でした。
邦画だけでも8本はありましたから。

A380、帰りのA330共に同じ設備でした。
[PR]

by warna-warni | 2013-05-11 16:55 | 旅 perjalanan | Comments(0)