台北2泊3日小旅行@2012.NOV 耀紅名茶~Yahon Premium Tea

永康街を散策。
a0036499_15513634.jpg
MRTの東門駅が開通していたので、駅からすぐ!日曜日だったことあり人出も多く、有名なかき氷屋さんは長蛇の列。
なぜか原宿を連想してしまいました。

お天気がよかったこともあってか公園でのんびりする人も多数。
フランジパニの木を発見した時はやはり台北は亜熱帯なんだな~と思ったり。

ぶらぶらと歩いてみつけたお店がギャラリーのような耀紅名茶。ちょっと入りにくいかな?という気持ちもよぎりましたが思いきって入ってみて正解!
a0036499_15583884.jpg


永康街の喧騒とは無縁の静謐な雰囲気ある店。

a0036499_15595356.jpg


アンティークな家具やお茶の道具がゆったりと飾られている店内。

こちらでもお茶を試してみることにしました。
a0036499_1654734.jpg
a0036499_1661216.jpg

聞香杯で香りを楽しみつつ、5,6煎ほどお茶をいれていただきました。
いただいたのは凍頂烏龍茶の一種である四季烏龍茶。さわやかでいて甘い花の香りが特徴的。
お値段も150gで1,000円ほどなのでお手頃。
しかもこの時期はMRT駅開通記念で店内の商品10%OFFセールを行っていました。

a0036499_16411874.jpg
素敵な茶器。
実は一度店を後にしたのですが、後ろ髪引かれて・・・別のころんとした白の茶器を持ち帰りました。
白は持っていないのでw


茶芸館でもあるので店内でお茶お茶菓子をいただきつつゆったりと過ごせそうです。
[PR]

by warna-warni | 2013-05-26 16:53 | 旅 perjalanan | Comments(0)