人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編

台北で滞在したホテル編です。

他に何軒か滞在したいホテルもあったのですが・・・
迷いに迷って台北駅に程近い君品酒店にしました。
台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_1451661.jpg


選んだ理由・・・
2泊3日という短期滞在だったこともあり、MRT駅から近いこと(とはいえ台北駅構内は広いこともあり5分強は必ず歩きます。東西に走っているMRT利用の場合はホームへ行くには10分はかかるかも。)、
台北駅なら東西、南北に走る両線の利用ができることが決め手となりました。

あとは古城というか中世の世界感、クラッシックでいて、昼でも夜っぽいロビーwと
ちょっと変わったデザインが気になったから?という好奇心もあってw

デラックスルーム(37㎡)を予約。
6Fにあるロビーやレストランの夜な雰囲気とはうってかわって、お部屋は白木をベースにしているので予想以上に明るくインテリアが全く異なりました。
台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_14513720.jpg
入り口より。いたってよくあるパターンのお部屋。
台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_1452575.jpg
窓側に配置されているテーブル&いすの脇には鏡が設置されています。

台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_1454011.jpg台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_1535026.jpg

ベットサイドにはデスクがありその逆サイドには洗面台。
洗面台の下にはアメニティの入った引き出しとタオルハンガーもありますので、
狭いですが使い勝手は悪くはなかったです。My化粧品類はそのままつながっているデスク側に置くことができますから。

台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_14542360.jpg台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_1541326.jpg

ミニバーコーナーは広々としていました。そしてその隣りにあるクローゼットも引き出し付。

台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_15101738.jpg
そして入り口すぐ脇にはなんと!バスタブが・・・。
その隣りにはシャワールーム、トイレと続き、お風呂に入る際にはカーテンをひいて入ることになります。
台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_15244811.jpg
シャワールームは可動式シャワーがあり、このような造りから蛇口はバスタブ&シャワー兼用か?とも思いましたが、シャワーは別だった模様。
台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_1525343.jpg
不思議なことにトイレの窓も開けられるようになっていました。

ベットルームとバスルームの仕切りがなく配置されているというかなりユニークな造りなので、
実際よりも間違いなく広く感じる効果はあるかもしれません。

カップルや一人滞在でしたら気にならないかもしれませんが、
友人同士の滞在だとちょっと居心地悪くむいていないかも?とは思います。

台北2泊3日小旅行@2012.NOV 君品酒店 PALAIS DE CHINE 部屋編 _a0036499_15295140.jpg
窓側から見渡すとこんな図になっています。

ただ全体的に家具や壁等の材質はけっして安っぽいものを使っているわけではなく、それなりに高級感あるものでした。
そしてpreferred hotel&resortsに加盟しています。

by warna-warni | 2013-06-09 15:56 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Commented by kotrip at 2013-06-10 18:04
なかなかユニークな水回りですね~
ロビーが結構こってりした雰囲気で今までないな~と思ってたんですが
このお部屋ならすっきり清潔感もほどよい高級感もあって、
次回の選択肢に入れたいです。(次回はいつだ?っつう話ですが・・・^^;)
そうそう台北駅って広いですよね。
えんえん地下道の商店街を歩いた記憶があります。
Commented by warna-warni at 2013-06-11 07:56
kotripさん
そうなんですよー。
お部屋はシンプル。それと近くに高いビルがないせいか眺望も開けてます。
私もはじめは知らなかったので、
地下街をを歩いて駅に向かっていたのですが、隣接のQスクエアを抜けてホテルへがベストルートのようです。
エスカレーターを使えますし♪