Uma by COMO Ubud 2013 GW BALI

GWのBALI。久しぶりに旧Uma Ubudになんと7年ぶり!の滞在。
以前の滞在から7年も経っているとはいやはや月日の流れの速いこと・・・。

今回は4泊の滞在中お山から町へ下りたのはたった1回きりという私らしからぬ行動パターンw

a0036499_1431175.jpg
お決まりのプールでぼけぼけと。滞在中天候には恵まれました






a0036499_1445745.jpg


a0036499_145323.jpg
大好きなプールラウンジ“UMA BAR”(と今はいうそうです。)で昼からモヒート


a0036499_1472697.jpg
SPAではコモシャンバラマッサージ


a0036499_14134297.jpg
ほぼ毎日朝か夕方のYOGAに参加してがっちがちな身体にさわやかないいエネルギーをチャージ

a0036499_14181857.jpg
部屋の居心地もよかったので、窓をすべて開け放って、部屋やテラスでもぼけぼけと


本当にのんびりゆったり弛緩しきっていました。


三度目の滞在だったのでパブリックの写真はあまり撮っていなかった・・・汗のですが、

a0036499_1422158.jpg
この土地のシンボル菩提樹ともいえる大木もより一層葉をたわわに生い茂らせ健在。

a0036499_14233480.jpg
その木の近くにあるアヒルのオブジェもますます年季が入ってきました。

a0036499_14245188.jpg
プールからフロントへ向かう右の建物はSHOPになっていました。
以前は何処にSHOPがあったかな?思い出せません・・・。

客室も46室とあまり大きすぎないところもやっぱり私の好み。

ホテルの位置するJL Raya Sangginganには以前よりぐっとレストランも増えていて、
山を降りなくても食事処には困らないことも驚きでした。

ちなみホテルの外(ネカ美術館側)にもう一軒ホテルのイタリアンレストランを建設中です。
もうそろそろOpenしているのかな~?
[PR]

by warna-warni | 2013-08-17 14:37 | bali hotel | Comments(6)

Commented by カエル at 2014-02-03 19:45 x
warnaさん、はじめまして。数年前からこっそり?かつ毎日のようにblogを拝見しております。私の好きなホテルが沢山登場するので、他の新情報も全面的に信頼&楽しみにしています!

さてさて、私も3~4年振りにumaに滞在しようと考えているのですが、前回プールサイドでニッにやられて大変なことになりました… warnaさんもプールでゴロゴロされるようですが、対策されてますか?普通のautanとかで効くのでしょうか??日焼けや泳ぎながら虫除けも嫌ですが、ニッには代えられません。是非ご教示くださいませ!

Commented by warna-warni at 2014-02-04 18:14
カエルさん
はじめまして。嬉しいコメントいただきどうもありがとうございます^ ^

Uma滞在されるのですね。新しいヴィラ、レストランできているようで、より一層楽しみですね♪

にくきニッ対策。なかなか悩ましいですよね。虫除けスプレーがなかなか効かない…。

私はここ最近はウタマスパイスのスプレーを使っていますが、やはりスーパーで売っているautan やSoffellの方が効くような気がします。
ニッいないといいですね…。
お役に立てずにすみません。
Commented by カエル at 2014-02-06 10:43 x
ベテランのwarnaさんにもニッに万全の対策はないのですね… でも毎回いるという訳でもないのでしょうか?? 運ですか?!

東京寒いですね~早くumaでゆったりしたいです☆ 今回はプールスイートに予約してみようかと思案中です。
Commented by warna-warni at 2014-02-07 00:54
カエルさん
ウブド(特に水があるところ)にはニッはつきものだと思いますが、GW滞在時はそれなりには蚊にさされましたがニッはそうひどくもなかったような?
雨季乾季によっても違うのかもしれませんね。
プールスイートいいですね~♪
よろしければ滞在の報告もぜひぜひお待ちしております。

ココ数日東京でも5℃以上にあがっていないのでは?と思う底冷えのする寒さ。
熱帯バリに逃避行したい気持ちがむくむくです。
Commented by カエル at 2014-02-07 21:40 x
はい!是非ご報告させていただきます☆

まだ友人の予定が確定できず、はやくエイッとfixしたいです(>_<)ガルーダもまだ料金発表しませんし…

明日は本当に大雪なのでしょうか(疑)
Commented by warna-warni at 2014-02-08 11:18
カエルさん
おはようございます。予報どおり雪ですね。
本日出かける予定も残念ながらキャンセルしました(涙)

予定早く決まるといいですね~。旅は計画している時もワクワクですね♪