jalan jalan di Ubud 2013 GW BALI

ubudの町に降りたのは滞在中1回きり・・・。

a0036499_1442579.jpg

 



前回のUbud滞在時に受けたRestu ARJANA氏のマッサージ再びが目的。
ホテルの2時間に1本運行しているシャトルバスに乗ってウブド中心部へと。

王宮前で降りまずはJl kajengに向かいました。
a0036499_1514117.jpg

a0036499_15153920.jpg

左手側に小さいコーヒー屋さんを発見。試飲させていただけるとのことで休憩w

a0036499_16344174.jpg
ベトナムコーヒーを入れるアルミのキッチュなカップで登場。ゆっくりとコーヒーの香りを楽しみながら抽出を待ちます。

取り扱っているのはもちろんインドネシア産のコーヒー。
焙煎はジャワで行っていると店のお兄さん談。ショップはココしかないそうです。
アラビカのスマトラコーヒーをお土産用もかねて購入。

そのあと奥のthreads of lifeに寄りちょっぴりと目の保養を!
このshopはインドネシア各地のイカット、バティック、バスケットなどハイクオリティの工芸品のフェアドレードを推進しています。
ですのでちょっと・・・手の届かないような値段のものも多いのですが、丁寧に作成されている布やバスケットを見ることができるので、
私にとってはウブドに滞在した時には立ち寄りたいショップのひとつ。

今回目にとまったのはアート作品に昇華したATAの籠。
作者は残念ながらすでに亡くなられたので在庫かぎりでもう手に入らないとのこと。
デザインはLou Zeldisというアメリカ人で、トゥガナン村の職人に作らせていると話しを聞きました。
サイトのblogでも紹介されていますが、ソロでモダンなデザイン?のバティックを作成されていたようです。

そのあと買い物をしつつスパに向かいました。
a0036499_16374942.jpg


今回は2階の部屋に通されました。以前の部屋にもたしかガネーシャと絵が飾られていたかと思います。
a0036499_1638591.jpg

a0036499_16382623.jpg


今回もとっても気持ちいいマッサージでした。ココはまた必ずやリピートします。


それからシャトルバスの時間まで余裕もあり、ちょっとお腹もすいたので、
バリ・ブッダによって軽く食事をすませホテルに戻りました。
a0036499_2171699.jpg

a0036499_2173863.jpg


バリブッダの斜め前にも新しいヨガスタジオができていたのには驚き!!でした。
ウブドのヨガスタジオ増えていますね・・・。
[PR]

by warna-warni | 2013-10-21 06:40 | bali macam-macam | Comments(0)