MINAMI ubudで洗練の和食 2013 GW BALI

UMAの斜め前にあるMINAMIで夕食をいただきました。

a0036499_1165111.jpg




現在は以前とオーナーが異なるのかな?オーナーはアメリカ人だと聞きました。
隣りのsunny blow cottagesの系列のようですね。

こちら私が今までバリで食べたことのある和食の店とは違い、いい意味で裏切られました。
滞在中結局2回も行ってしまいましたからwお気に入りのレストランになりました。

a0036499_1171435.jpg

a0036499_1174520.jpg

a0036499_1181163.jpg

和食店らしからぬインテリア。庭もあります。ショーウィンドウに見える洋服はスミニャックのBiasaでした。ウブドにも出店していたのですね・・・。

a0036499_11114061.jpg
お通しというには豪華な(先付けのようですよね)お盆が出てきました。
画像におさまっていませんが・・・おかめの陶器の蓋をあけると中にはお塩が。蓋はそのまま箸置きとなります。
この時はお豆腐とさやいんげんの胡麻和え。ちなみに男性はもちろん"ひょっとこ"wでした。

ハイネケンのドラフトビールを飲みながら
a0036499_11252113.jpg
枝豆の天ぷら


a0036499_11254815.jpg
豆腐のてりやき


a0036499_1128735.jpg
蒸し野菜


a0036499_11282217.jpg
豚の味噌漬け


盛り付けも洒落てますが、メインの他にちゃんとつけあわせあってなかなか美味しいのです♪(蒸し野菜は普通でしたが・・・)

足りないね・・・ということで最後に牛のたたきも追加オーダー。
a0036499_1131755.jpg


アルコールは2杯ずついただいて、税サ込(15%)Rp500,000近くになりましたが、充分に満足な食事でした。


そしてそして・・・MINAMIにはかわいいにゃんずがいるのです♪

a0036499_1134636.jpg
"ササ"は本当に人懐っこくて、膝に乗ってきて(まー食べ物を狙っているわけですが・・・)甘える甘える。

ササのかわいさにイチコロでした。

a0036499_1141426.jpg


続きあります。きっと・・・w

MINAMI
Jl Raya Sanggingan Ubud
0361-970013
 
[PR]

by warna-warni | 2013-11-10 11:42 | bali warung | Comments(0)