OCEN bali by Outrigger 1bedroom suite

a0036499_21213622.jpg




まさかBALIでアウトリガーに滞在するとは・・・苦笑・・・思ってもみませんでした。
今回選んだ理由は、レギャン~スミニャック地区でどうしてもビーチ沿いに滞在したかったから。

アウトリガーは海へは道路挟んでですから厳密には違いますがビーチフロントに位置。
予算を考えると他になかなか選択肢が少なくて・・・こちらにした次第です。

私のホテルの趣味ではなかったのですがw、滞在してみると悪くはない・・・といった感じでした。
ということもあり、せめても・・・と1bedroom suiteに滞在。部屋はビーチからは一番奥まった場所にある423号室でした。
エレベーターホールへ出ると海は見えますが、部屋の中からは残念ながら海は望めませんでした。

アウトリガーはオーナー制ですのでお部屋によってインテリアが異なるようです。
お隣の部屋(おそらくペントハウスタイプ)はバリらしい家具やオブジェが見えました。


リビングルーム
a0036499_21321827.jpg
白のソファを配置したシンプルな造り。なかなか広いバルコニー付で、テーブルといすもありました。

a0036499_2132555.jpg
別の角度から。エントランス側を見たところ。
ココの最大の欠点はガラス張りの造り故に部屋が丸見え・・・なのです。
423号室は一番奥にあったのでまだマシでしたが、通路側のリビングのブライドは、ほぼおろしっぱなしでした。

a0036499_2145381.jpg
ダイニングセットもあります。奥は本格的なキッチンも完備。

a0036499_21462999.jpg
手前には大きな冷蔵庫と電子レンジ。鍋にテーブルウェア、グラス類など必要なものは揃っているので自炊もOK!
さすがコンドミニアムを多く経営しているアウトリガー。長期滞在向きに造られています。

a0036499_21485558.jpg
バルコニーから部屋を見たところ。残念ながらここからは民間の家、ホテル、街ビューでした。

a0036499_21534834.jpg
部屋からバルコニーを。こうして見ると木々の緑が見えますね。

ベットルーム
a0036499_2155245.jpg
やはりガラスが大きくとられているので部屋は明るい。
また4階だったことから近くにここ以上い高い建物はなくおそらく部屋の中は見えないとは思います。
クローゼット内にはセーフティBOXもありました。クローゼット奥には液晶TVも。

a0036499_21582680.jpg
TV側よりの図


a0036499_2214751.jpg
バスルームはベットルームからつながっています。部屋の広さのわりには残念ながらスペースはあまり広くなく、固定式のシャワールームのみ。

a0036499_2245377.jpg

洗面台も広くはなかったのですがスリガラスの窓側に幅は狭いながらもスペースがあったので
そちらに持参した化粧品を置いて利用していました。


バリらしさは皆無ですが、清潔感があって、アルミサッシなので閉めきっていれば虫が入ってくる心配もまずありません。
1Bedはこれだけの広さと設備を兼ね備えていることを考慮すると、2013年GW滞在時はかなり良心的な値段設定だったと思います。

近くには歩いてさくっと行けるカジュアルで手頃なレストランが多いのも魅力的。
またこのあたりは(現在は100ドル強くらいの値段になってしまっているのかな?)中級ホテルが沢山ありますが、
広い部屋に滞在したいのであればアウトリガーを選択肢にいれてもいいと思います。

但し1階(おそらく一番手頃なカテゴリーのホテルルーム)は本当に部屋の中がまる見えなので
お奨めはしません。
[PR]

by warna-warni | 2014-02-09 00:13 | bali hotel | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-02-09 06:06
バリはもう何回行ったかは分からないんですが、いつもダイビングをする田舎から、ウブド経由で都心へ移動して宿泊しています。
感じることは水の出が良くなることです。
さあ、今年は行けるのかな?
いや、行きます、お盆ですが。
Commented by warna-warni at 2014-02-09 09:05
ひき続き アラックさん
徐々に街へとのパターンなんですね。
年末久しぶりにムンジャンガンに行きましたが、海中バグーーースでしたよ。
お盆に行けるといいですね♪