Waroeng Asiaでアジア飯

ホテルから徒歩5分とほど近いダブルシックスにあるワルンアジアに行ってみました。

a0036499_1349999.jpg
看板にはタイ料理とありますが、タイ、ベトナム、インドネシアとなんでもござれ~のアジア飯屋です。





ここはいつ行ってもお客さんでにぎわっています。
手頃な値段とバリで食べるタイ料理としてはまずまず美味しいですしね♪

a0036499_13555349.jpg
まずはお約束のビンタンで喉をうるおします♪

a0036499_13561144.jpg
ソムタム

a0036499_13563453.jpg
Koloke


kolokeは鶏のから揚げです。通常はとろみのある甘辛いソースが野菜と一緒にかかっていることが多いと思いますが、
こちらは別でタレがついてくるので、つけても、かけてもお好みで。ご飯もついてきます。


a0036499_1673356.jpg
名物のMie ayam jakarta。
相方はこちらでは初めて食べたのですが、かなり気に入ったようでほぼ一人で食べられてしまいました・・・。
あーここのMie ayam食べたーい!!


a0036499_169672.jpg
 



2012年1月にF嬢と食べに行った時の画像も一緒に♪

a0036499_16175127.jpg
ヤムウンセンとトムカーガイ


a0036499_16213587.jpg
おそらくkaredokだったかと?


karedokはインドネシア料理。生野菜の辛いピーナッツソース和えでスンダ料理だそう。
ガドガドとは火を通しているかいないかの違い。
私はkaredokの方が好みかな?

この時はスパークリングを持ち込みしたんだった!
食の好みが似ていて一緒にお酒が飲める友人だとやっぱり楽しいw
[PR]

by warna-warni | 2014-02-11 13:53 | bali warung | Comments(0)