人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ・レ~!

昨日ですが、友人の知人がフラメンコをするということで地元に近いこともあり、誘われて見に行ってきました。
踊りでは以前より習ってみたいなと思っていたフラメンコ。
で、フラメンコというとやはり踊り子を想像しますよね~?
調べてみると踊り子はもちろん生の歌とギターを総合してフラメンコだそうです。
手拍子と迫力ある歌・きれのある踊りは、小気味よく、また哀愁漂うギターの音色に短い時間だったのですが、充分にフラメンコの世界に引き込まれました。

随分前になるのですが、スペインに行った際、マドリードのタブラオでフラメンコを見たことがあります。記憶をたどると夜中の12時ころから始まるのですよ~。
石畳の古い町並みは照明も暗く、初めてのスペイン&スペイン人は怖そうに見えて、路地裏の道をビビリながらもタブラオにむかったことを鮮明に思い出しました(笑)

バリが好きでもバリ舞踊はやってみようという気にならないのですが、フラメンコはやはり習ってみようかな~(笑)

by warna-warni | 2005-06-12 23:34 | 日々sehari-hari | Comments(0)