人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりにOahuへ 2014.9①

blogのupがなかなかできない状況で、ほぼ放置と化してますが・・・
今回行ったハワイは久しぶりに印象に残ったことだけでも少しずつ。

JALマイレージでの予約が結局帰りの便がキャンセル待ちのまま流れてしまい・・・保険でチケットをおさえていたANAで行くことになりました。
ようやく9月からJGCのステータスが取れたばかりでしたので恩恵を享受できるJALで行きたかった。
希望日程では一時期Yでもな、なんと60万円という金額のチケットしか選択肢がなかったのですが、
さすがに出発1週間をきって購入すればこなれた金額で購入できたし、サファイアのおかげでかなりマイルも貯めることができるので一瞬買い直しも検討したのですが・・・。

やはり金額優先、ちょっとした買い物ができる金額をプラスするならやはり買い物でしょ♪ということで予定通りANAで行きました。





利用した便は NH1062 羽田22:55発→HONOLULU 11:40着。
3年ぶりにOahuへ 2014.9①_a0036499_88589.jpg
離陸してしばらくすると軽食がでたので、白ワインとペリエをいただきました。
ANAはYでもペリエがあるのがいいわ。しかし乗った機材はかなり古い。。。
ディスプレイも小さいし、飛行マップは見れないしちょっとがっがり。

3年ぶりにOahuへ 2014.9①_a0036499_812370.jpg
到着前には朝食?昼食?ミールサービス再び。和食のしらす丼を選びました。みそ汁付はよかった。

予定より若干早くホノルルに到着。
写真は撮っていませんが、最近の近代的な造りの空港が多い中、ウッディな内装の空港は懐かしいような落ち着ける雰囲気です。

今回入国の際、いろいろと聞かれたのですが、私のパスポートを見て、インドネシア、インドネシア、インドネシア・・・たくさん行ってるね。家族か友達でもいるの?と言われてしまいましたw
陽気な感じの人だったので、最後は楽しい休日を!と。

到着便が重なっていたせいか入国に時間がかかり、荷物はとっくに出ていてずらりと並べられていました。

JALで到着する友人N嬢を待ちます。ホノルルの空港ってカフェなどない・・・。個人用出口を出で左手側にベンチがありましたのでそこで待つことにしました。トイレもあります!

3年ぶりにOahuへ 2014.9①_a0036499_83853.jpg
フリーペーパーがたくさんあったので物色。滞在中割引きのクーポン等使えるものもあるし、店の情報や観光地の行き方などけっこう使えます。

3年ぶりにOahuへ 2014.9①_a0036499_8422085.jpg
すこーんとぬけるような青空が気持ちいい。

3年ぶりにOahuへ 2014.9①_a0036499_8465975.jpg
友人到着後、ワイキキまではスピーディシャトルを利用。
乗り場カウンターがあるわけもなくわかりずらいのですが、アロハシャツを着た係員が数名いるのでつかまえて滞在ホテルを伝え料金払えばOK!
ミニバンの乗合いバスなので近いホテルでまわって客をおろしていくようです。番号を呼ばれるので待っていれば大丈夫でした。
車内はWIFI FREEとなっていましたが、たまたまだったのかな?つながりませんでした。

料金は2名で往復(だと若干の割引きがあるようです)で💲53.57。
二人だったらシャトルサービス利用は便利だし節約できます。
前回はタクシーでワイキキまでは💲40+チップくらいだったかと。
  

by warna-warni | 2014-10-05 09:09 | hawaii | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-10-06 10:02
ハワイは夢です、ANAも夢です、バグースです。
退職したら行けるかな。
アラックのパスポートは、近年インドネシアだけです。
Commented by warna-warni at 2014-10-06 23:40
アラックさん
インドネシアのヴィサが多かったのですが、、、最近はちょっとずつ変化してきましたw
ハワイも近いですよ♪