人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JGCステータス取得

2014年 JAL JGCステータスを目指して修行の一年でした。
その記録を備忘録として。


JGCステータス取得_a0036499_12112824.jpg
羽田の新しいFラウンジ。RED SUITE。ローランペリエが待っています♪奥のワインセラーにずらりと。グラスもリーデルです。



1/25 JL103 HND→ITM MM005 KIX→ICN(PEACH)にてお初のソウル。
PEACHはなんとキャンペーンもあって6,295円。東京→大阪の方がもちろん高いww
ボーディングバスにおおきに!と印刷されていたのが印象的。
JGCステータス取得_a0036499_1211153.jpgJGCステータス取得_a0036499_1212821.jpg

PEACHの座席間隔。かなり狭いです。ソウルくらいの距離なら大丈夫ですが・・・。


ここからはすべてCクラスを利用。

1/26 JL094 GMP→HND

3/1 JL029 HND→HNG 3/4 JL026 HNG→HND

3/21 JL091 HND→GMP 3/23 JL094 GMP→HND

4/29 JL725 NRT→CGK 5/6 JL726 CGK→NRT *クリスタル(ルビー)達成

7/4 JL091 HND→GMP  同日 JL094 GMP→HND

7/17 JL033 HND→BKK 7/20 JL034 BKK→HND *サファイア(サファイア)達成

この段階でJGCの資格を取得できる権利達成です♪
本来はFOP50,000達成が目標だったのですが、昨年FOP1.5倍のキャンペーンにラッキーなことに登録できましたのでその上のプレミアをねらうことにしました。

10/25 JL091 HND→GMP  同日 JL094 GMP→HND

12/27 JL725 NRT→CGK

このフライトでFOP80,000を超えましたので、JGCプレミア達成!できました。
すべてアジア内の旅で。アジアは距離は短いもののFOP1.5倍。そして昨年は初回搭乗FOP 5000加算もあり修行しどき?でした。

プレミアの権利は1年なので2016年3月までなのですが・・・
Fのラウンジを使えること、プレセントをもらえたり、国内線のFへのアップグレード券などメリットはそれなりにあります。

ソウル2回の日帰りは正直修行感が否めなかったのですが・・・
これでも旅を楽しみながら達成できました。

とはいえソウルのフライトはオールYで運航という急な機材変更の知らせが前日にきたりと、
余儀なく日程変更を(しかも2回も!)させられるというトラブルが発生したりで順調に進んだわけでもありませんでした。

そして最後のCGKのフライトはマイレージを利用して分不相応な初Fで飛んできました♪
昨年の自分への褒美だと思っています。

ソウルへの片道がまだ残っていますので、今年もどこかでその先の続きの旅にでかけるつもりです。

by warna-warni | 2015-01-25 12:15 | 旅 perjalanan | Comments(0)