pink apartment Royal Grove Hotel Waikiki Oahu 2014 ⑫

ワイキキで3泊した私達のピンクアパートメントww

a0036499_10524322.jpg




ワイキキのど真中で1泊100$をきった値段でしたので、古さは否めません。

a0036499_10531764.jpg
部屋に入るとそこはキッチン。

a0036499_10534082.jpg


a0036499_1054031.jpg

エアコン付のベットがふたつある部屋でした。三人まで滞在可能?ただおとな三人でとなると少々狭いかもしれません。
ベランダに出るドアの鍵が壊れており棒で開けられないようにしているというwww
二人で滞在していたのでまーーーよしとしましたが。ひとりだったらちょっと考えますね。

a0036499_1102264.jpg
バスルームも最低限の設備。シャンプーなどのアメニティはもちろん用意されていません。バスタオルだけは3枚ありました。
化粧品類を置いておくスペースはないので、ベット脇にあったチェストの上において使っていました。
クローゼットはバスルーム内にあったので湿気がこもるのがマイナス要因。

a0036499_116038.jpg
キッチンとバスルームの間にダイニングセット。ABCストアで購入したある日の軽めの夕食。


a0036499_118935.jpg
中庭にはプールもあります。
月曜日だったかな?夜プールサイドでハワイアンミュージックのライブだ開催されていて、年配の方を中心にかなりにぎわっていた模様でした。在住されている?の日本人も見かけました。



使った食器は自分達で片づけるしくみ。部屋に洗剤やスポンジは用意されていないので購入しなければなりません。たしかホテルで販売していました。

また滞在中毎日ではありませんでしたが、フロントに日本人スタッフもいてちょっとびっくりしました。

けっしていたれりつくせりなホテル滞在を求める人にはお勧めできませんが、
古くても清潔でしたし、利便性を考えるとワイキキでこの値段は良心的だと思います。
そしてフロントもなんだかとってもゆる~い雰囲気で、オールドハワイな雰囲気も漂っていました。

ホテル代を節約して滞在したい時の再訪はズバリあり!だと思いました。
バンコクやバリなどホテル代が安くても快適な滞在ができる旅を何度もしているとワイキキはこのレベルでこの値段?って思うことが多いですからね。

a0036499_11334848.jpg

ホテル1階にはBBQコリアンレストランと酒屋が併設。
道をわたってすぐの場所におにぎりなど日本食を販売しているお店もありました。
[PR]

by warna-warni | 2015-04-12 11:30 | hawaii | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2015-04-19 05:09
格安なホテルに泊って、買出しをしての
食事、一番気軽ですよね、TVを見ながらでも
楽しめますね、バグースです。
Commented by warna-warni at 2015-04-19 08:37
アラックさん
その通りですよね。街歩きやアクティブに行動!が目的で、リゾートホテルを満喫する滞在でなければ手軽なホテル滞在で充分。その分買い物もできますからね~!