人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルスプーン

twinpalms内には朝食と夕食専用のオリエンタルスプーンというレストランが一箇所あります。
お昼やティータイムはフロント棟やプールサイドバーでいただくスタイルとなってます。
一度お昼に行こうとしたら、夕方からのオープンといわれました。
ここでは今回主にタイ料理をいただき、西洋系のお料理は食べなかったのですが、ホテルにしてはお値段も良心的でしたし、全体的に味も美味しかったです。画像のものすべて200バーツ強くらいです。(今のレートですと600円前後ですね。)
オリエンタルスプーン_a0036499_2144571.jpg
ヤム・ソムオー ポメロのサラダです。これ初めて食べましたが気にいりました。


オリエンタルスプーン_a0036499_21554449.jpg
カイ・ヤーン 食べた時は暗くて気がつかなかったのですが鶏半羽。もち米もおいしいけど、
ほとんど食べれず。


オリエンタルスプーン_a0036499_21492136.jpg
クイゥティヤウ・センヤウ(きしめん風の米麺)の炒めたもの。これはちょっと味付けがうすく、スパイス&ナムプラーを加えてちょうどいい感じでした。

ボリュームもたっぷりで残念ながらふたりで食べきれなかったのが心残り(笑)

by warna-warni | 2005-07-16 00:00 | phuket thai | Comments(10)

Commented by franny55 at 2005-07-25 19:03
あぁ、お腹空いた。。。あたしが居れば食べ切ってあげたのにね。(笑)ガイヤーン、真空パックにして空輸して〜♪
Commented by catclooney at 2005-07-25 23:15
このポメロのサラダはうまかったよね~!
初めて食べたけどタイではどこでも食べられるのかしらねぇ?

ふらにさん、あなたが大食いなのは知ってますから~。(笑)
Commented by warna-warni at 2005-07-25 23:49
ふらにーさん
私達もけっして小食ではないことは承知のはず。機内食でブロイラー状態&想像していたより量が多かったので食べ切れなかったわ。oleh-olehできればよかったねー。もったいなくてブンクス?という発想もわいた私でした(笑)
Commented by warna-warni at 2005-07-25 23:50
くるちゃん
それが私の持ってる○球の歩き方バンコク編に大きく掲載されていたことからもやはりかなりポピュラーらしいよ。でもこれはタイ料理店@日本ではそうそう食べられないメニュ-だと思われ~。今度探してみませう!
Commented by franny55 at 2005-07-27 19:14
いや〜ん、みんなには内緒にして〜♪お二人のタイ飯見てたら、タイ料理が食べたくなって昨日はゲーンキョーワン、作りましたわ。タイって果物にも唐辛子をこれでもか!ってかけるのが屋台でよく売られてるんだけど、あれもスゴイ発想よね。
Commented by warna-warni at 2005-07-28 00:13
ふらにどの、果物に唐辛子って発想はナゼ??って感じよね。私も昨日は偶然にもカレー、でもタイカレーは却下されて夏野菜のカレーにしました。バリで購入したドライマンゴーがあまっていたのでいれてみたよ。
そうそう、生トムヤムキットをこっそりスーツケースに忍ばせてきたので作成しようかね。これで、トムカーガイもいけるしね!
Commented by catclooney at 2005-07-28 16:22
なんか無性に熱辛いもんが食べたい。
あぁ、タイ料理、韓国料理、そして名古屋名物(?)台湾ラーメン・・・
Commented by warna-warni at 2005-07-29 11:10
くるちゃん そういえば台湾ラーメンって食べたことないわ。今池にあるんだっけ?有名店。今度名古屋に行く時、一度食べてみよう!山ちゃんの手羽先も食べたいな。
Commented by マオ at 2005-07-30 14:18 x
どうしてもエスニックなものが食べたくて、今日のお昼はタイ風カレーにしました。
夏野菜にトムヤムとココナツミルクを投入して適当に作っただに〜。
相方に「辛過ぎる」と言われてしまった。ショボーン。
美味しかったのに。ちっ、お子様で困るよ。
Commented by warna-warni at 2005-07-31 00:11
マオさん
トムヤムにココナッツミルク、トムカーガイ?レッドカレー?のようになるかしら?おいしそうだわ。
私も今日夜はトムカーガイ夏野菜版をペーストからではなく生スパイスから作ってみました。
ちょっと辛さが足りなかったのでナムリックパオを投入したらいい感じに。
けっこううまかったです♪