人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KA397→CX785利用でデンパサールへ 香港トランジット

香港についてトランジットゲートに行くと早朝にもかかわらずかなりの長打の列・・・。
空港にはいくつかトランジットゲートがあるので、逆行して(かなり歩きましたが・・・)他のゲートへ行きました。
ただ早朝ですとクローズしているゲートもあるので要注意です。

KA397→CX785利用でデンパサールへ  香港トランジット_a0036499_9125317.jpg





THE WINGのファーストラウンジはイミグレをすませるとすぐ左にあります。
ビジネスラウンジと隣合わせにあるのですが、入口が違う。

KA397→CX785利用でデンパサールへ  香港トランジット_a0036499_9183819.jpg

まずはシャンパンバーがお出迎え。テンション上がるわーーww
この日はモエロゼ、クリコにペンのシャンパン3種類でした。

KA397→CX785利用でデンパサールへ  香港トランジット_a0036499_9205332.jpg
こちらにはバーがありますね。

KA397→CX785利用でデンパサールへ  香港トランジット_a0036499_9222538.jpg
一番奥にはキャセイ名物?ロングバーもありました。
ロングバーにはさっと食べられるような果物やヨーグルトなどの軽食がちょっとだけ置いてありました。

KA397→CX785利用でデンパサールへ  香港トランジット_a0036499_9251961.jpg
ラウンジからゲートが見えるオープンな造り。天井が高く開放感があって日本の空港ラウンジのクローズ化されている造りとは違いますね。とっても新鮮でした。


食事はレストランコーナーがあり、オーダー制。もちろんホテルの朝食さながらの品揃えのビュッフェも用意されていて飲茶含めて楽しめます。さすがペン監修!!

KA397→CX785利用でデンパサールへ  香港トランジット_a0036499_9301981.jpg
せっかくなので、オーダーからシェフ特製オムレツ(だったか?)をいただきました。
ふわっトロッのオムレツはほうれん草がたっぷり入っていて、クリームチーズをまぜていただけば、いうまでもなく抜群の美味しさ!

やっぱりファーストは違うのね・・・。


このラウンジが使用できるのは残念ながら今のプレミア保有期間である今年度限定なので、
また利用できるうちに香港にもいかねばwwと思っています。
キャセイのラウンジはビジネスラウンジでも(泡はデフォルトでシャンパン)充分に素晴らしいですけどね。

シャワールームも使ってみようかとも思っていたのですが、面倒くさくなってしまい・・・
ラウンジでのんびりとシャンパンを飲んでいるうちに搭乗時刻になりました。

トランジットが長くてもこういう過ごし方ができるのであれば、ノーストレスです。
ジャカルタトランジットとは雲泥の差でした。

ジャカルタ・・・もう少しなんとかならないかな・・・。ならないだろーな・・・。

by warna-warni | 2015-07-05 09:55 | bali macam-macam | Comments(2)

Commented by tidakapa-apa at 2015-07-05 11:15
MASUさん、お久し振りです&こんにちは〜★
先週THE WING行ってきました。
トランジットに1時間しかなかったのであまりゆっくりできませんでしたが、
しっかりヌードルバーで担々麺とワンタン麺食べてきました♪
香港空港のラウンジってたくさんあるし大きいしびっくりです。
Commented by warna-warni at 2015-07-06 23:11
ぱうだーさん
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
お元気そうですね!
香港トランジットだったのですね。
久しぶりに新しいTHE WINGを利用してバージョンアップされていてびっくり!しました。
(昨年の12月はヌードルバーを利用しました。)
トランジットの時間がなくてもつい寄りたくなるラウンジですよね。