人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPPIES BALI ① 

チェックインして雨がしとしと降りだした頃、コテージにお客様到来!
POPPIES BALI ① _a0036499_2093441.jpg




後ほどスタッフに確認したところ、ポピーズには3匹の猫と1匹の犬がいるとのこと。
この子の名前はミスティかスプレスのどちらかと思います。
しばらくコテージでくつろいだ後、きっと通り道なんでしょう植栽の影から何処かに去っていきました。
歓迎してくれたのかな?


コテージは4棟でひと固まり。うまく木や植物などで囲まれているので、入口のテラスにいてもプライベートは守られているのがよかったです。

POPPIES BALI ① _a0036499_20301338.jpg
観音扉の入口を部屋の中から。左手にはソファ、右手にはドレッサー。このままバスルームへとつながっています。
けっして広くはないこじんまりとしたコテージにもかかわらず機能的な造り。

POPPIES BALI ① _a0036499_20303876.jpg
コの字に配したソファには備え付けの栓抜きがありました。

POPPIES BALI ① _a0036499_20305745.jpg
ベットはダブルです。やはりツインタイプはないのでしょうかね?

POPPIES BALI ① _a0036499_2056579.jpg
クローゼットはコンパクトにまとまっています。なぜかオーディオがこの中に。

POPPIES BALI ① _a0036499_20313258.jpg
この煉瓦を積み重ねたような壁って古くからあるバリのコテージらしいですね。

バスルームは
POPPIES BALI ① _a0036499_205955.jpg
半野外となっていますが、天井がネットに覆われているので大きな虫は入ってこない?とはいえ、陽は入るので水着を干していても乾きました。
洗面台も広々とした造りです。一通りのアメニティはそろっています。

POPPIES BALI ① _a0036499_2059243.jpg
バスルームに入って左手側にはサンケンスタイルのバスタブもあります。バスタブにお湯をためるのには時間がかかりそうですが、このクラスでバスタブ付きはいざという時はうれしい!

POPPIES BALI ① _a0036499_20594234.jpg
トイレ。バスタオルかけも備え付けられています。

細部にわたり、使いやすいように造られているなと感じました。
メンテナンスはしっかりされているようで、古びた感は全くせず、積み重ねてきた時を感じさせるのはさすが!沢山の人に愛されてきたコテージゆえですね。

窓はほしい場所にはあるものの日中でも部屋の中はけっして明るいとは言い難いのは残念ですが、テラスでくつろげば問題ありません。

朝食は入っていないものの税サ込でおおよそ100$くらいとリーズナブルなのも魅力なポピーズです。

by warna-warni | 2015-09-27 21:25 | bali hotel | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2015-10-03 04:09
お部屋も素敵ですが、たまりませんね、ミーちゃんの訪問ですね
あああ、バグースです。
Commented by warna-warni at 2015-10-04 00:40
アラックさん
にゃんのウェルカム訪問、癒されました♪