人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州 野尻湖へ小旅行 ①

久しぶりに信州へ出かけてきました。
スキーをしていた10年ちょっと前までは毎年のように出かけていたのにすっかりご無沙汰。
信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_20123932.jpg

浅間を越えて。紅葉は終わっていました。





万座温泉を通過して

信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_20123935.jpg

万座峠より志賀高原 横手山頂方面を!
山頂ヒュッテも見えます。

信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_21165659.jpg

これから向かう山々を望む。
紅葉真っ盛りで色鮮やかな風景に心が洗われます。
雲をつきぬけてうっすらと北アルプスも見えました。

信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_20124037.jpg

小布施にも寄りました。久しぶりに鼎に。
十割蕎麦と辛子茄子が美味しい。
信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_20124079.jpg

もちろん栗菓子も物色しつつ…

信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_20124156.jpg

絶滅種といわれている立派なメタセコイアが澄んだ空に映えます。

信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_20124127.jpg

小布施より車で20分ほどのまわりは葡萄畑が広がっているワイナリーにも立ち寄りました。

こちらは【たかやしろワイナリー】。ワイナリーぽくない素朴な店構えではありますが、自家農園の葡萄100%でワインを醸造してます。
しかもその種類の多さに正直驚きました‼️
カベルネソーヴィニヨンは開栓してから3週間は美味しく飲めるそうです。
まぁ~きっとあっというまになくなってしまいますけどね...。
信州   野尻湖へ小旅行   ①_a0036499_20124249.jpg

日暮れ前になんとか目的地の野尻湖に到着。
初めての野尻湖はとても静謐な印象を受けました。

つづく…。




by warna-warni | 2015-11-10 21:17 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2015-11-15 08:32
小布施の栗をいただきましたか。
信州の旅にバグースです。
日本の旅館は良いな。
Commented by warna-warni at 2015-11-21 22:05
アラックさん
今回は残念ながら旅館ではなかったのですが・・・。
栗はまにあわず、小布施の朝もぎの美味しいりんごを沢山お土産に持って帰ってきました♪