人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム三昧@FS

ようやく行ってこれました!
トワイライトガーデンシャンパン
マム三昧@FS_a0036499_12405876.jpg


すでに19時ですと日も落ちてしまって、室内でいただきました。
やってきたのは、マグナムボトル♪
たしかシャンパンって大きいボトルであればあるほど、いいという話を前にワインshopで聞いた記憶が。理由は、忘れてしまいましたが、泡のたち方だったような気が・・・?わかる方教えてください。
そのままテーブルにおいてくれてよいのに~って感じでしたが、やはりホテル、オーダーしてお代わりをいただくシステムでした。
もちろん、シャンパンだけではなく、ビール、ワイン、豊富な種類のカクテルもいただけます。
何杯いただいたかは覚えていないのですが、2時間充分に堪能。おいしいシャンパンとおしゃべりで気がつけばあっというまに3時間以上の時間がたっていました。

このフェアまた開催してくれないかな~と思いつつ、FSを後にしたのでした。

マム三昧@FS_a0036499_1242281.jpg

by warna-warni | 2005-08-27 00:00 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(8)

Commented by catclooney at 2005-08-28 21:50
そうそう、置いといてくれれば自分たちで勝手にやったのにね。
でもそうしたらドンドコ注いで、マグナムボトルがあっという間に空になっちゃうか。
FSが悲鳴をあげちゃうね。(笑)
また開催されたら、次回もご一緒させてくださいね~。
Commented by マオ at 2005-08-28 23:03 x
あ〜、マグナムだ〜。マグナムなんて、もう何年も飲んでませーん。
本当に置いといてくれればいいのに。
気を使っていただかなくても、私たち手酌でやりますから〜(笑)

シャンパンは、大きいボトルの方が瓶内二次発酵がスムーズに出来てまろやかになるんだって、聞いたことがあるわん。
何故まろやかになるのかは、知らん(笑)
非発泡ワインも、大きなサイズの方が理想的な熟成をするって言うよね。
やっぱり、基本はでかいサイズなんだね〜♪
Commented by ゆきぼん at 2005-08-29 21:07 x
うん!置いてあったらどうなった事か。。。^^
私も、家に帰ってから「何杯くらい呑んだかな?」って、考えたのですが
わかりまへんでした~5杯くらいは呑んでると思われます!

楽しい会にお誘い頂きありがとうございました~
Commented by warna-warni at 2005-08-30 00:40
くるちゃん
何本あいたことか・・・(笑)あ、でもやはり場所がFS、淑女としては手酌はね(笑)
マグナムでいただけるなんてそうそうないからあのボトルが登場した時はにやけてしまったわ。また行きましょう~!
Commented by warna-warni at 2005-08-30 00:56
マオさん
そう、それだわ!たしか瓶内の酸素?の含有量だったような。
だから、ハーフボトルだと液体との割合比率が多くなってしまうから瓶内熟成が早くなってしまう・・・?違うかな?
ありがとう~!マオさん。
Commented by warna-warni at 2005-08-30 00:59
ゆきぼん
うん。5、6杯はいったと思う。ひとり1本は届かなかったかな?
またシュワシュワ行きましょうね!でも、普段はやっぱりスパークリングかカヴァだろうね。。。
Commented by tantanutan at 2005-08-30 12:27
じゅる〜〜〜。シュワシュワの会うらやまし過ぎです(遠い目)
Commented by warna-warni at 2005-08-30 23:32
たんたぬたん
どこでもドアがあればいいのにね(笑)バリでシュワシュワできればいいね!