人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hola!espana 2016 CDG→BCN へ

羽田から10:35発JL045でパリへ。シャルルドゴールには16:10着予定。
その後17:55のAF1248にてバルセロナへ乗り継ぎます。

hola!espana 2016 CDG→BCN へ _a0036499_14561173.jpg
シャルルドゴールにて



慣れない空港、また乗り継ぎ時間が2時間をきっているので心配ではありましたが、
友人が事前にJALに問い合わせた結果問題ないとのことだったので、この乗り継ぎに決めました。

バゲージはバルセロナまでスルー、羽田でAFのチケットも発券していただけたので安心でした。

バリまではマイレージでプレミアムエコノミークラスを利用
テロの影響もあるのか?行きのプレエコはガラガラ。そのため真ん中の4席を二人で利用させていただきより快適な空の旅に♪

hola!espana 2016 CDG→BCN へ _a0036499_14595361.jpg
まずはシャンパンで乾杯~♪


hola!espana 2016 CDG→BCN へ _a0036499_1502841.jpg
機内食は魚を選択したかな?デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム

ギャレーにはご自由にとお菓子が用意されていてちょっとお菓子をつまんだり、山口の萩の月のようなお菓子セットにパンも配られました。

着陸近くにはエアー吉野家が!
hola!espana 2016 CDG→BCN へ _a0036499_1553069.jpg

しばらく和食はさよならなので、このサービスはうれしかったです~。美味しかったし♪

映画を2本観て、寝ている間にパリへ到着。定刻より30分ほど早く着きほっとしました。

シャルルドゴールではターミナルEに到着。
入国審査のゲートはあまり空いてはいなかったけど、無事に入国審査も完了。
エアフラに乗り継ぎのためターミナルFへの移動も同じ建物の逆サイドだったので、一旦建物の外には出たもののスムーズに移動できました。

再度手荷物検査を受けてようやく一息。
時間があったので免税店をひやかして時間をつぶしていました。
バリってやっぱり魅力的~♪と財布の紐がゆるくなりそうなところを我慢。

hola!espana 2016 CDG→BCN へ _a0036499_1520121.jpg
ラ・メゾン・デュ・ショコラに


hola!espana 2016 CDG→BCN へ _a0036499_15204371.jpg
ラデュレ マカロンのワゴン


それほどスイーツ好きではないのですが、やはり惹かれてしまいますね~!

AF1248も定刻に出発
バルセロナに到着前、悪天候だったようで、激しく揺れてちょっと怖かったのですが、
バルセロナにもほぼ定刻19:35頃に到着しました。

hola!espana 2016 CDG→BCN へ _a0036499_15304353.jpg
機内から。海岸線沿いの海の色が綺麗。19時を過ぎているにもかかわらずまだまだ明るい!

残念ながらバルセロナは雨降り。
荷物も無事に受け取り、市内へはバスで移動しました。

by warna-warni | 2016-11-06 15:41 | Comments(5)

Commented by arak_okano at 2016-11-10 08:54
エールフランスでしたか、AFは小瓶ですがお酒一本丸々がいただけるのでありがたいですね、プレミアムエコノミーでも十分ですね。
おっと、エアー吉野家とは驚きましたね、バグースです。
ブログねたにバッチリですね。
Commented by warna-warni at 2016-11-15 22:37
arakさん
パリまではJAL、パリ~バルセロナがエールフランス利用でした。初エールフランスでしたが、飛行時間も短くあっというまの空の旅でした!

Commented at 2016-12-02 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-13 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2017-02-04 23:55
鍵コメントさん
長らく見てなくて返信遅くなりすみませんでした。
blogの件了解しました!