人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe tahu

クロボカンにあるワルン"カフェタフ"へ行ってきました。名前の通り豆腐料理の店。とはいえ、サテ、アヤムゴレンやバカール、そしてkepiting(かに)なんてメニューもしっかりあります。
ただここはやはり豆腐でいっときました。

cafe tahu_a0036499_073114.jpg
こちら、サポ・タフ。中華風の味付&野菜も豊富で美味しい。



cafe tahu_a0036499_083243.jpg
こちらは、タフ・トゥルール。豆腐のお好み焼き?みたいな感じ。上のソースはピーナッツソースでしたがピリカラでした。
むこう側にちらっと見えるのは、タフ イシ ダギン(豆腐の肉つめ)こちらも美味!

タフ・ミーバクソーは、ちょっと期待はずれでした。上記のメニューはだいたい、一品5000ルピアほど。客層も私が行った時はほぼローカルで占められていました。
場所は、フーやリビングルーム、アルバリなどを越えたオベロイ方面から進むと左手側にあります。
ちなみにブドゥグルとギリマヌクにも店があるそうですよ。オーナーはチャイニーズ系かな?


cafe tahu_a0036499_0183484.jpg
中庭両端にバレ(というか海の家ぽい小さな掘立て小屋)があり、そこで食べることができます。
お店は綺麗です~。

by warna-warni | 2005-10-21 23:57 | bali warung | Comments(6)

Commented by さくらこ at 2005-10-22 14:50 x
サポ・タフ、わたしはテガルカフェで頼む定番になってます。上の写真の、でかい揚げタフもおいしそうですね~。タフはつるんと(絹ごし風)してますか?
タフのkepitingあんかけ なんてのも、あるかしら・・(期待)。
Commented by warna-warni at 2005-10-23 00:50
さくらこさん
テガルカフェにもありましたよね。私もたしか某友人といっしょに行った際いただきましたわ。タフはどうだったかな~?絹ごし風だったかしら?違和感なくいただけましたけど。
kepitingは、ゴレン、バカールなどなど希望により調理してくれる模様です。
ここは、場所が不便というかスミニャック方面にステイしていたら行くのもいいかと思いますけど、他にもいいお店ありますし、わざわざ行く選択肢には入らないでしょうか~?私は気にいりましたのでまた近くに行く際にはよりたいなと思うワルンです。
Commented by mohyo2 at 2005-10-26 09:54
こんにちは~。ぉ邪魔しますッ!
Cafe Tahu…奥が深ぃですナ。①瞬,『豆腐なんてぉ腹膨れるの~?』と斜に構えてしまぃましたが(笑),ぉぃしそぅ~。
特にピリ辛のピーナッツ・ソースがかかってるャッ,食べてみたぃです。
来月・クロボカンに泊まるので,近くを通ったらのぞぃてみょぅかと思ってぉります!
Commented by warna-warni at 2005-10-27 10:57
もひょつさん
こんにちは!そうですね~。たかがTafu、されどTafuということで、豆腐だけでメニューの種類いろいろありましたよ。たしか、ガドガドのソース苦手でしたっけ?
ワタシもそれほど好きって感じではありませんが、このピリカラはけっこうけます。大きな看板も出ているのでよってみてくださいね。。
Commented by さくらこ at 2005-10-28 20:32 x
ブドゥグル店なら、通りがかるかしら?(笑)

前回の渡バリで、テンペも料理法&味付けによっては好きだとわかりました。
好きなものが増えるのはうれしいです。
Commented by warna-warni at 2005-10-29 10:08
さくらこさん
ブドゥグル店どこにあるのかな~?また北の地へ行けばチャンスありますね!
テンペ、私も食べましたよ~。さっとあぶっただけのシンプルなテンペをつけあわせでいただきました。enak sekali!