人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①

しばらくblogをupする時間が取れませんでしたが、ゆっくり再開します。
spainの続きです。
バルセロナでのテロ、ショックで残念でなりません。しかもサグラダファミリアまで標的になっていたとは…。

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_00271752.jpg
翌日は滞在したゲストハウス近くのカフェでカプチーノとハモンのバケットサンドを食べました。






hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_12432666.jpg
これがシンプルでとっても美味しい!やっぱり生ハムが美味しいのでしょうね。
hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_12435096.jpg

今日はバルセロナシティツアーに参加。2階建てのオープントップバスで市内の名所をぐるりと巡ります。
一日乗車券(28€)でもちろん途中下車も可能。グリーンラインとレッドラインがあり、両ラインが停まる停留所では乗り換えもできます。
カタルーニャ広場が出発点となっていて、滞在ゲストハウスから徒歩5分強くらいでした。
まずはレッドラインに乗り、後半はグリーンラインに乗ろうということにしました。

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_14204277.jpg
チケット購入に少々手間取りましたが、カタルーニャ広場から無事バスに乗車。
お天気がよかったので、もちろん2階席に座りました。日差しは強かったもののからっとした気候だったのでとっても気持ちいい!
バスはランブラス通り、旧市街の東側の道を通り、まずは凱旋門を。その先はシウタデリャ公園が続いています。

hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_14220995.jpg


hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_14213563.jpg
左折して海添い(地中海)の道を進むとコロンブスの塔が見えてきました。ちなみにバスには日本語でのガイド説明もあるので安心。
hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_14222572.jpg


hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_14224372.jpg
オリンピックスタジアムがあるモンジュイックの丘をのぼり下ってくるとカタルーニャ美術館前のマジカの噴水がとても綺麗でした。
残念ながらうまく写真を撮れなかったのが心残り。夜は噴水ショーがあったらしいので見たかったのですが、結局時間がとれず…。
hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_14225743.jpg

この通りの後ろを見ると正面に噴水が見えます。右手の煉瓦色の建物は闘牛場の跡地で今はショッピングセンターになっています。
hola!espana 2016 barcelona 2日目 シティツアー①_a0036499_14231970.jpg
FCバルセロナのスタジアム。ここでバスを一旦降りてみました。続く。

by warna-warni | 2017-08-21 15:04 | spain | Comments(2)

Commented by umi_bari at 2017-08-25 18:43
暑中お見舞い申し上げます。
バリセロナですか、これは
サッカーを是非見たいところですね。
自分で、ツアーバスのチケットを買っての
観光、バグースですね。
アラックには出来ません。
Commented by warna-warni at 2017-09-06 00:17
アラックさん
返信遅くなりすみません。
バルサの本拠地です!とはいえ私はそれほどサッカーに詳しくありませんけど。
シティツアーチケット購入さえすれば一日乗り放題です。楽ですよ~!(^^)!